※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami*
ココロ・悩み

実母が嫌いで介護が心配。同じ経験の体験談を求めています。

実母のことが嫌いな人いますか?


産んで育ててくれたことは感謝してますが
どうしても好きになれません。嫌いです。
世の中に、生理的に無理な人いるじゃないですか?
まさに、それです😫
もう、性格・話し方・笑い方とかイライラしちゃいます。
老後の介護とか、、できるのかな🤔
施設に入ってもらわないと!なんて考えてます😫
そんな人いますか😭?!

産んで育ててくれた親になんてことを!!!と
不快に思われた方、すみません。
批判のコメントはご遠慮ください。
前は嫌いだったけど、こういう接し方したら
よくなった!とか体験談はウェルカムです💕

コメント

deleted user

あ、私嫌いです~😢笑
何が嫌いって、性格ですね...(笑)
一人っ子なので老後の介護は強制的に待ってますが、まだ考えたくないです💭

  • mami*

    mami*

    共感してくださる人がいて安心しました😂💕
    私の周りは実母と仲がいい人ばっかなので。。
    一人っ子なんですね!!
    介護、、気が重いですね😫
    施設に入るお金をお母さんにちゃんと貯金してもらわなきゃですね😭

    • 8月6日
パスパレ

とても共感します。
私も、感謝の気持ちも尊敬の気持ちもありますが、実母の性格が好きになれず、24時間以上一緒にいるのはイライラして無理です。また私への育児や教育についても恨んでます。

私は物理的に距離を置いた時(実家を出た時)にかなり関係性が穏やかになりました。離れてわかる…というやつですね。でも性格が好きになれないのはずっと変わりません。更に出産後に一時期近距離に住んでいて凄くストレスでした。今はまた離れてますが、最近はLINEを覚えた母から頻繁に連絡がくるのでそれもイライラします。

自分の母のようには絶対なりたくないと思ってます。仲のいい親子が羨ましいです。

  • mami*

    mami*

    わーーー!!一番近い気がします!!
    うちもラインめっちゃ来るんですよ😭
    しかも、なーんも用事ないのに!!
    最近はお母さんのラインが来るだけで
    イラ!!!!ってします😂

    ほんと、仲良しな親子って羨ましいですよね!!
    うちは仲良くなれそうにありません。
    もっと距離置きたいです😫

    • 8月6日
  • パスパレ

    パスパレ

    わかります!LINEがくるだけで、イラっ。内容もなんかカンに触るもので。
    でも私は母にすごくよく似た性格に育ってしまっていて、そんな自分も嫌いで苦しいです😢

    • 8月7日
deleted user

似ているからではないですか?
生理的に無理って思ってましたが旦那や周りからしたら私と母はそっくりだそうです。
そういわれるのもムカつきますが切っても切れないのが親ですよね、うちは片親なので尚更です😂

  • mami*

    mami*

    んー、似てるんですかね?
    んーーーー似たくないですが
    似てるのかもしれないです😂
    親子ですもんね😭
    ちょー過保護で私は嫌だと言ってるのに
    優しさのゴリ押し、見返りの要求するところが一番嫌いです😫
    あと、最近はおばさん特有の
    図々しさ!
    店員さんに対するタメ口とか
    すごく気になります。
    年下の店員さんでも
    はじめての方なら敬語ですよね?!
    仲良くなってきてから、親しみを込めてのタメ口ならわかるけど、、
    一緒にいて恥ずかしいです

    • 8月6日
かんちゃんママ

私も嫌いです。
性格があわず、母は父とも仲が悪かったためどうして私を産んだんだろうとも思います。
育ててもらってありがとうという気持ちは持っていません。
我が子には同じ思いをさせないよう愛情たっぷり注いであげたいです。

  • mami*

    mami*

    わ!うちも父と母めっちゃ仲悪いです!!
    昨日とか、お母さんとお父さんの喧嘩で、交互に電話の相手してました😫
    巻き込まないでほしい!!
    私も妹も自立した生活してるんだから
    もう、離婚すりゃーいいのに。

    • 8月6日
めぐ

私も昔から嫌いです。
デリカシー無くて平気で人を嫌な気分にさせることを言います。
すぐにキレるし、下品で汚い。
私は老後の介護とか同居とか死んでも無理って思ってます😔施設に入ってもらいたいです😔

  • mami*

    mami*

    わかります!!デリカシーないですよねー。
    嫌な気分にさせることいってる
    自覚がないから
    また厄介なんです(´∵`)
    ほんと施設がいいですよね!!

    • 8月6日
こた❤️せいmama☘️

私も嫌いです!
近くに住んでますが声も聞きたくないレベルです。
私は母に捨てられて、自分も子供を産んだら母の気持ちが少しでも分かるかと思ってましたが、今のところ全然分からなくてむしろ出産前より嫌いになりました😅
何年も会ってませんが。
老後のことは、弟に任せると言ってあります🙌

  • mami*

    mami*

    え!捨てられたんですか?!
    ありえないですね😭
    弟さんが老後のことしてくれるなら
    とりあえず安心ですね🤔✨

    • 8月6日