※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

24週の検診で張り止めが処方され、入院の可能性がある状況。安静が難しく心配で涙が止まらない。経験やアドバイスを聞きたい。

皆様の体験談が聞きたいです。
長文になります。
どうぞ宜しくお願いします。
24週の検診で張り止めが処方されました。
子宮口の内側が少し開いてるとの事で(水)に再診してさらに進んでるようなら入院との事で今は自宅絶対安静です。
ちなみに離島在住のため、ヘリで東京の病院に搬送になります。
上の子の事があり、安静ってすごく難しい。。
とてもママっ子で主人は寝かしつけすらしたことありません。よく遊んでくれる方だと思いますが数時間と主人に子供を預けた事もありません。
万が一入院ともなれば心配でたまりません。
考えただけで涙が出てきます
ましてや島内の病院ならまだしも離れた所への入院では会うこともできません。
最低な表現ですが、まだ見ぬ子より目の前にいる息子の方を心配している自分がいます。
お腹の子を守れるのは私しかいないのに最低な母親です。
主人は、私がいないならいないなりにこの子は生きていける。でもお腹の子は今大事にしないと生きていけないかもしれない。だから入院になる前に(ギリギリならないとしても)実家に私1人ででも行った方が良いんじゃないかと言います。
もう頭がついて行かずただ涙が出てきます。
皆様の経験、アドバイス等聞かせてほしいです。宜しくお願いします

コメント

ラプンツェル

捕捉です。主人は自営業で(飲食)
子供といる時間的余裕は他の旦那様よりあると思います。保育園にも入っているため日中の心配はありません。

3兄弟まま

厳しいことを言うかもしれませんが、2人目はラプンツェルさんも望んでですよね?切迫になる可能性やその他トラブルは想定してませんでしたか?
私は長男が11ヶ月の時に双子を妊娠し、悪阻で入院してました。その間旦那に頼んでましたが、案外何とかなるものですよ。子どもは想像以上にたくましいです。ご主人の言う通り、お腹の子はラプンツェルさんにしか守れません。ただ、ラプンツェルさんも心配だろうと思います。そこでですが、実家に帰るのはひとまず置いといて、旦那さんに寝かしつけなどお世話をしてもらい、ラプンツェルさんが休める環境を作ってもらうのはどうでしょうか?
いずれにせよ出産の際は1週間弱入院するわけですから、自分の目があるうちにご主人にやってもらっといた方がいいかと。

• ラプンツェル

ラプンツェル

さっそくありがとうございます。
    もちろん望んでの妊娠です。
    寝かしつけなどの事は11月予定日なのでそれまでに気長にやってみてもらおう!などと安易に考えておりました。反省です。。
    うちの主人は危機感がないと言うか甘えてるのか、、私がいると子供の事はほとんど何もしません。
    いなければいないなりに、とは自分に言い聞かせてる様にも感じます。なので私がいるならやらない。と言う事ですね。。うまく説明できずすみませんm(__)m
    子供は想像以上にたくましい、って言葉がすごく心強いです。ありがとうございます

• 8月6日