※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみぃ
妊活

8月のチョコレート嚢胞のオペ待ちで周りが妊娠していくのに焦りと凹みを感じています。同じような経験の方いますか?

チョコレート嚢胞のオペをすることになりました!しかし、県内で腹腔鏡でオペしている病院が少なく、待ちがたくさんいてなんと8月のオペになりました。そこまで待つとは思ってなかったのでとても衝撃で…
それまではピルを飲んで生理を止めることになりました。
オペすれば可能性が広がると頑張ろうと決意し、前向きにマイペースに過ごしていましたが、待ちがとても長くまわりが妊娠したり出産していくと置いてけぼりな気分になってしまいました。
8月までに旅行したり、たくさん買い物したり楽しもうとおもっていましたが、今日も周りの人か妊娠したとのことを聞き、凹みました。何事もタイミングもあるし、今は授かるときではないのかもしれないけど、落ち込みますね。
同じような方みえますか?

コメント

りんご

チョコレート嚢種とは別の卵巣嚢種ですが、今年の3月に腹腔鏡手術しました。
私は地方なのですが、それでも腹腔鏡手術は4ヶ月待ちでした。
その間妊活もストップでとても辛かったです。
今後もし妊娠できなかったら…とかネットの情報に揺らされメンタルも手術までにかなりやられました。
授かるタイミングは人それぞれってわかってるけど妊娠を望んでいれば望んでいるほど辛いですよね(>_<)
でも、今思うとこの手術があったから妊娠できたんだなぁと感じています。
いらないものを取ってからゆっくり赤ちゃんを待ってみようと自分を奮い立たせていました!
くまみぃさんも、今は落ち込んでいいときだと思います。
ゆっくりでも、完全に治って、かわいい赤ちゃんがくまみぃさんのもとへ授かりますように願っています!

• くまみぃ

くまみぃ

こんばんは(*^^*)お返事ありがとうございます♡
    みどすけさんもつらい思いをしてきたのですね。わたしも地方ですが悪性の病気ではないので、待ちは長いんですね。
    そうですね、手術が赤ちゃんを授かるための近道なんですよね。しかし、長い道のりになりそうです。
    そうですよね、落ち込むときは落ち込んで、前向きに頑張れるときになったら、帰ります!
    みどすけさんのように同じような経験をしている方のお話は励まされますし希望になります!
    無事に出産できることを祈っています♡

• 12月7日