※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

横浜市の補助券は藤沢市で使えるか不明です。横浜市の病院はあと1回しか行けない状況です。

いつもお世話になっております。

妊娠中に横浜市から藤沢市に引っ越しをしました。
引っ越ししたあとも前通っていた横浜市の病気に通うのですが、藤沢市で新しい補助券をもらいました。
横浜市の補助券のが金額がいいのですが、もう、横浜市の補助券は使えないですか??
里帰りするので、横浜の病院はあと一回しか行きません。

わかる方いらっしゃったら教えて下さい😭
カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

住民票のあるところのものしか使えないので、横浜市の分はもう使えないです。
後で面倒なことになりかねないので使わないほうがいいと思います。

  • うー

    うー

    ありがとうございます!!
    使わないようにします😭

    • 8月7日
トモ

横浜市の補助券は使えず、藤沢市の物を使うことになると思います。また、横浜で通われている病院が藤沢市と契約を結んでいない場合は、その場で補助券を使うことができず、後日区役所等で還付の手続きをすることになるのではないかと思います。間違っていたら、ごめんなさい。

  • うー

    うー

    横浜でも藤沢の補助券使えました!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
あやっぷ

私は横浜から相模原に妊娠中に引っ越しました!住民票のあるところのしか使えないです😵
私も相模原より横浜のほうが少し補助金額が高かったです😭

  • うー

    うー

    横浜高いですよね!!
    住所変更しなきゃよかったです笑

    • 8月7日
やまねこ

私も先日横浜市から藤沢市に転居しました。
住民票を異動するともう横浜市のクーポンは使えません。
藤沢市の方が安いですよね😞
12000円のクーポン残ってたので先に使えばよかったなーと後悔しました😭

  • うー

    うー

    一緒ですね!!!!
    タイミングも!!!
    私も12000円残ってました😭
    本当後悔です。。

    • 8月7日
みさ

藤沢のどこら辺お住まい何ですかー?

  • うー

    うー

    鵠沼藤が谷に住んでます✨

    • 8月7日
  • みさ

    みさ


    そしたら藤沢でも距離ありますね←

    • 8月7日
  • うー

    うー

    そうですね!!最寄りが江ノ電なので😭

    • 8月7日
  • みさ

    みさ


    自分もそうですっ
    良かったら仲良くして下さい!

    • 8月8日
  • うー

    うー

    えー!!そうなんですね!!
    引っ越してきたばかりで周りに知り合いとかいないんですよ😭
    仲良くしてください✨

    • 8月8日
  • みさ

    みさ


    間違えましたw江ノ電ではなく
    小田急江ノ島線でしたw

    是非こちらこそっ(^-^)
    いつ頃こっちへ引っ越しされたんですか?

    • 8月8日
  • うー

    うー

    小田急だと本鵠沼も最寄りです!

    3週間くらい前です!!
    やっと慣れて来ました✨

    • 8月8日
  • みさ

    みさ


    そしたらそんなに距離ないかもですね(^ ^)
    同じ藤沢だから近い方ですねっ

    めっちゃ最近じゃないですか!
    結婚されてこちらに来たんですかー?

    • 8月8日
  • うー

    うー


    そうですね!!

    結婚して少ししてから引っ越して来ました!
    旦那の職場が、藤沢なので近い方がいいかなって!
    ずっと藤沢ですかー??

    • 8月9日
  • みさ

    みさ


    こんにちは(^-^)

    そうなんですねっ
    自分も結婚して3月頃から
    藤沢に来て、生活してます!

    • 8月9日
  • うー

    うー


    こんにちはー!

    だいぶ藤沢に慣れた頃ですね✨
    今赤ちゃん1ヶ月なんですね!!!
    大変な時ですね😭

    • 8月9日
  • みさ

    みさ


    そうですねっ!生活はだいぶ慣れました(^ ^)
    やっと1ヶ月と数週間経ちましたっ
    慣れてないから育児大変で奮闘してますw

    予定日いつなんですかー?

    • 8月9日
  • うー

    うー


    大変ですよね😭
    想像するだけで不安になります笑

    予定日10月22日です!!
    お腹も急に大きくなってきました笑

    • 8月9日
  • みさ

    みさ


    3時間間隔で授乳なのでだいぶ
    慣れるまで夜中起きて授乳するのとか
    大変でした( ;´Д`)
    最近は1ヶ月経ったので夜寝るように
    なってくれたので少しは4時間くらい
    寝れるようになりましたっ

    出産後、里帰りする予定ですかー?

    秋なんですね(^ ^)7ヶ月くらいになると
    一気に大きくなってくるので腰痛や
    こむら返りになったりすると思うので
    気をつけて下さいねっ!

    • 8月9日
  • うー

    うー


    想像以上に大変なんだろーなっと思ってます😭
    今のうちに思いっきり寝ときます!!笑
    1ヶ月たつと寝てくれるようになったんですね!!
    お腹の子夜中よく動くので生まれてから不安です笑

    来週から栃木に里帰りする予定です!

    この暑さ乗り越えれば赤ちゃんに会えると思って頑張ってます笑
    腰も少し痛くなってきましたが、最近は恥骨が痛いです!
    パンツ履く時がとくに笑

    • 8月10日
  • みさ

    みさ


    出産して入院中に3時間間隔で
    授乳がある事にびっくりしました←
    そして夜中の授乳とか眠かった
    記憶が凄くありますw
    1ヶ月するとだいぶ夜中は寝てくれる
    ようにはなってきました(^ ^)

    ご実家栃木なんですねっ
    気をつけて里帰りして下さい!
    後期になると恥骨が痛くなってましたw

    • 8月10日
  • うー

    うー

    遅くなりました😭
    授乳が大変ですよね!!
    おっぱいが出ると泣いたらあげられるからいいって聞きました!


    今里帰り中で、田舎でのんびりしてます!!
    やっぱり恥骨痛いですよね😭
    生まれるまでの我慢ですね😭

    • 8月23日
  • みさ

    みさ


    こんにちは!大丈夫ですよー!
    そうですね..泣いたらおっぱい吸わせてます
    あまり母乳が出ない方だと、より吸ってもらって刺激してもらうと、良く出るようになると助産師さんより、アドバイスされましたっ

    そうですね!早めに里帰りされたんですね
    産後は育児に追われて、なかなかゆっくりする事が出来なくなってしまうので、たくさんゆっくりしておいた方が良いですよっ

    • 8月24日