※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張って気になります。病院へ行くべきでしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

現在、妊娠6〜7周目くらいです。
横になってる時はあまり気にならないのですが、立ってる時とか座ってる時にお腹が張ってる気がするのですが、、、。病院に行った方がいいでしょうか?
元々私は胃下垂で下っ腹が出てる感じなのですが、、、。

皆様経験しているものなのでしょうか?

コメント

立ってる時や座ってる時、お腹張りますよ🤗
私は、逆子の時期があって膀胱刺激されて、トイレ行きまくってたんですが、しゃがんだり立ったりでお腹張りすぎてめっちゃ痛かったです💔

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!!
    まだ妊娠初期だし子宮が大きくなってる証拠なのかなとも思ってて、、。
    安心しました!^ ^

• 8月5日

退会ユーザー

私、初期の頃の方がお腹張りましたよ!
    子宮大きくなる時に張ったりするみたいですよ\( 'ω')/

• 8月5日
こうママ

私がそのくらいの時期の時は、お腹が張るという感覚はよくわかりませんでした。
出血はしていますか?
まだ、子宮もさほど大きくなってないので張るとはちょっと違うような気がしますが、気になるようなら病院に行ってみてもいいと思います。

• ゆー

ゆー

全然出血もしておりません。。
    ですよね、、、少し様子見るようにします!!

• 8月5日
ちゃんちゃん

まだお腹が張る時期ではないですよ。(私が医師に言われた事です)

• ゆー

ゆー

なるほど、、、なら気のせいなんですかね、、、

• 8月5日