※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが3時間起きの間泣いている。あやし方に困っている。みなさんはどのようにあやしていますか?他に方法があれば教えてください。

うちは完ミなのですが
3時間起きの間オムツを変えても温度を気にしてもあやしても何をしても下ろすと泣いてしまい、今日も1日抱っこしながら過ごし家事が手につきません。
お腹がすいて泣いているようなのですが、みなさん3時間起きの間どのようにあやしてあげていますか??
母乳をはさむ以外で、完ミの方なにかマシになった方法ありましたら教えて欲しいです。

コメント

Rie

どのくらいの量
飲みますか?🤔

  • おのぴ

    おのぴ

    時間、日によって変わって一定ではないのですか、大体80~160は飲みます、まだ1ヶ月の子なのですが😢

    • 8月5日
  • Rie

    Rie


    足りなくて泣く時は
    160以上飲む感じですか?😱

    • 8月5日
  • おのぴ

    おのぴ

    いえ!足りなくて飲む時で1番多いと160ぐらいです。
    でも結構吐いちゃうんですよね...

    • 8月5日
ななみん

抱っこ紐持ってますか?
うちの子もめちゃめちゃ泣いてなにも出来ない時ありました😢
そんな時、抱っこ紐で抱っこすると寝てくれました!
置くとすぐ起きてしまいますが、あわよくば置くとそのまま寝てくれます。笑

家事うまくできない時は、仕方がない!とわりきってます😂

  • おのぴ

    おのぴ

    抱っこ紐とは、お家用があるのでしょうか??それともお出かけの時と一緒のものですか??お出かけ用ならもっているのですが、一応新生児~使えるものではあるのですがまだ1度も使ってなくて...

    • 8月5日
  • ななみん

    ななみん

    お出かけの時と一緒のやつです!

    • 8月5日
  • おのぴ

    おのぴ

    あした、だっこしてみます😢😢

    • 8月5日
おにぎり

うちも完ミです!
私は2人ともおしゃぶりに頼ってました(°▽°)

  • おのぴ

    おのぴ

    おしゃぶり買ったんですけど、あれすぐとれちゃうのなんででしょう、ずっと吸ってくれないです...

    • 8月5日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね(*_*)
    しばらくしっかり吸うまで固定しててもダメですかね?😫
    あとおひなまき?もしてました!
    窮屈そうだなって思うくらい😂

    • 8月5日
  • おのぴ

    おのぴ

    固定ってどうやるんですか?!
    おひなまき初めて聞きました!!
    思えばインスタなどでよく見ますね...
    ちょっとやってみます!!

    • 8月5日
MAMA

抱っこで泣き止むならお腹すいてる訳じゃないと思います、

というより1ヶ月なら普通の事だと思います。
家事なんか全く出来ませんでした。
それどころか自分の食事やトイレさえままならず
抱っこ以外では寝ないし泣き止まないので
1日23時間抱っこしてました。
寝る時もずっとです😂

すずやん

はぼ完ミの混合でした。
おくるみは持ってますか?
タオルケットでもいいのですが、手足をお腹の中にいる時の体勢で包んであげると安心するみたいですよ。
ずっと抱っこは辛いですよね、、

  • おのぴ

    おのぴ

    うちのこすごく汗っかきでガーゼ素材のものかけてても熱がこもってしまうので避けてたのですが、意外と大丈夫そうですか?

    • 8月5日
  • すずやん

    すずやん

    その場合は空調を調整するしかなさそうですね。
    この時期はどうしても汗をかくので、首元は特にこまめに拭いてあげる必要があります。暑くて泣くようなら別の方法を考えた方が良さそうです。

    • 8月6日