※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スナック菓子やコーラが良くない理由は、アルコールやタバコと同様に赤ちゃんに直接悪いからでしょうか?食事を遅くにしてお菓子やコーラを食べたが、気になる。

凄くバカな質問なのですが、スナック菓子やコーラ(ジュース)などが良くないとされるのは、アルコールやタバコの様に赤ちゃんに直接悪いからなのでしょうか?
めったにお菓子やジュースは飲みませんが、今日は旦那も休みだった為、昨晩夜更かしをして今日二人とも起きたのが16時頃でした…
そこからご飯を食べてダラダラして、そこまでお腹空いてないので、二人でお菓子つまんでますm(__)m
カリカリ梅とあたりめとじゃがりこ食べてたら炭酸が欲しくなって、250mlのコーラ飲んでます💦
毎日ではないから大丈夫とは思いますが、ふと気になってしまってm(__)m

コメント

そーなんですか!!?
コーラが良くないっていうのはじめて知りました!

• ママリ

ママリ

コーラは骨が溶けるや、砂糖が多いとか普段から良くないと聞きますが、今の身体だと余計に気になってしまって(^-^;

• 8月5日

退会ユーザー

私も気になって調べてみましたが
    コーラにカフェインが入ってて
    1日500mlまでなら大丈夫みたいですね!
    でも糖分のことを考えると
    頻繁に飲まなければ大丈夫だと思います!

• 8月6日
spica.

アルコールやタバコのように、少量でも摂ったら害がある!訳ではないですよ😊
スナック菓子やジュースには糖分、塩分が多いので摂りすぎたら体重増加、妊娠糖尿病や高血圧になりやすくなります。
コーラにはカフェインが入っていますが、カフェインは血管を収縮させるので摂りすぎたら赤ちゃんに栄養が行きづらくなる可能性があります。
でもコーヒー1日一杯程度なら問題ないと言われています。

今回みたいにたまたま食べた(飲んだ)だけで、習慣にならなければ大丈夫です🙆‍♀️
そんな日もありますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    当たり前の事ですが、今まで毎晩飲んでたビールをやめているので、ビールに比べれば…と夜中にアイスクリームやプリンなどに手を出してしまって(^^;)
    初めから悪阻が全くなく、食の好みも変わりもせずでコーヒーが大好きで、カフェインレスに変えるなどしてます(^-^;
    今日みたいな事はたまにの贅沢としておいておきたいと思います✨

• 8月6日
ゆら

赤ちゃんに良くないというか、
塩分と糖分、資質が多く身体によくないからだと思います。

• ママリ

ママリ

少し安心しました(^-^;
    たまにの楽しみにします!(^^)!

• 8月6日
ここあ

スナック菓子は糖分、コーラは糖分とカフェインの摂取があまりと言われてますがどちらも取りすぎなければ問題ないですよ!
妊娠初期は栄養に関してはそんなに考えなくていいと言われたので、糖分などに軽く気をつけるだけでいいかと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    良くないとは分かっててつい手を出してしまってm(__)m
    またお菓子とコーラが最強に合うんですよね(^^;)
    我慢してた分改めてそう思いました(^^)/
    たまにのお楽しみにおいておきたいと思います(^-^)

• 8月6日
  • ここあ

ここあ

いや、わかります😂
    私もたまの贅沢だー!って踏ん張ってます笑
    お互い無事に出産しましょう😘

• 8月6日
ままり

糖分が多いからではないですか?☺️
添加物とかも入ってるからかな?
たまに食べたり飲んだりだと影響はないと思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    コーラとか砂糖の塊ですもんね(>_<)
    たまにのお楽しみに、飲み過ぎない食べ過ぎない程度に楽しみます(^^;)

• 8月6日
つばき

直接ではないですよ😄
ただ、糖分や塩分は摂りすぎると体重が増えすぎたり、妊娠糖尿病になったりして、結果的に胎児に影響を与える可能性がある、っていうだけです💦

できれば、栄養バランスの良い食事をとって、赤ちゃんにもバランスよく届けられるようにしましょう、っていうのが理想みたいです🙂

が、私も食べたいもの食べてますし、偏りすぎなければ全然問題ないですよ😄お菓子普通に食べますしね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    お菓子食べてるんですね(^.^)
    三食バランス良く!が理想ですが、毎日となるとなかなか難しいですよね(*_*)
    今日飲み食いしたから、また今日からしばらくはお休みにしたいと思います😂

• 8月6日
はじめてのママリ

コーラはカフェインそれなりに入ってますし、糖分も多いので炭酸ジュース飲むなら炭酸水にレモン果汁+オリゴ糖オススメです(^^)♡
カルピス原液割ってカルピスソーダも美味しいですが、美味しいので飲みすぎないように気をつけてます><笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    コーラもカフェイン入ってるんですね(゚o゚;
    初めて知りました💦
    普段大好きなコーヒーもカフェインレスに変えたり、紅茶は我慢してるのに、コーラ普通に飲みました(笑)
    カルピスの原液があるので、炭酸水で割るの試してみたいと思います(o^^o)
    オリゴ糖もスーパー行った時見てみます☆

• 8月6日
3兄弟まま

コーラはカフェイン入ってます。お菓子は糖分が多いので。太ってしまうと妊娠糖尿病など、リスクがありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    コーラにカフェインが入ってるの今知りました(*_*)
    妊娠糖尿病…
    お菓子やジュースの食べ過ぎ飲み過ぎには注意しますm(__)m

• 8月6日