※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaimai
妊活

妊活中の27歳女性がストレスで排卵がうまくいかず、ストレス解消法を相談しています。

妊活中の27歳です。妊活を始めて10ヶ月…仕事でのストレスもあり、夏からなかなか排卵も上手くできなくなり、ルトラールで生理を起こしたりを繰り返しています。
タイミングを取って下さいと言われた日に、主人が飲み会で遅くなりとストレスが溜まってしまい、負の連鎖です…。
みなさんのストレス解消法ってなんですか(´pωq`)?

コメント

はなななな

私も妊活を始めようと思った辺りからたぶんストレスで生理がうまく来なくなり、病院通っていました。
友達と旅行いったり女子会したり、生理が来たらたらふく飲んでストレス発散していました(*´-`)
ジムに通って週一回無心で運動したのも結構スッキリしました。
旦那とストレス発散の為に行った旅行先で妊娠しました。
やはりストレスはよくないかと思います。。

• maaaimai

maaaimai

コメントありがとうございます💓
    旅行や女子会楽しいですもんね(*^^*)
    たらふく飲む!素敵ですね\(^o^)/
    私は昔飲み過ぎてたので妊活中は禁酒してますがたまに飲みたくなります…
    旦那と楽しい計画を立てようと思います!

• 12月6日

忘年会のシーズンですもんね(´Д`;)ヾ
同じく生理不順でルトラール飲んでプレマリンも飲んでました。仕事のストレスで生理不順を起こしてましたが吐き気の副作用が強くて薬を変えて欲しいと行ったらやめてみる?と言われてやめました。そして飲んでる間から妊活ずっとしてましたがなかなかできず、薬を辞めて翌月は生理こなくてまた来ないな。と思い、翌月も生理来ないなら不妊検査も受けようかと旦那と話しをして生理こないので産婦人科を受診したら妊娠がわかりました(ノ´▽`)ノ♪
妊活!!って思いすぎたり、ストレスためてると環境が悪いので旅行いったり、買い物したりと楽しいことしてるほうがいいですよ★思いつめないでくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

• maaaimai

maaaimai

コメントありがとうございます💓
    ストレスは大きく影響してるんですよね(´・_・`)
    病院に通うのもストレスになってしまったりと、自分でも気持ちの持ちようを変えたりと、楽しいことを考えなくてはですね(๑′ᴗ‵๑)
    薬をやめて妊娠!よかったですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    私も赤ちゃんが来てくれるよう、楽しみを作りながら妊活を続けていきたいと思います!

• 12月6日

退会ユーザー

クリスマスもあることですし、赤ちゃんができたら、できないこと、行けないとこに行って旦那さんや友達と思いっきり楽しむのも今のうちですよʕ•̫͡•ʔ♬✧
    妊娠するとなにかと体調も落ち着かないとでかけたりも億劫なので(;´Д`)楽しく過ごして風邪ひかないように過ごしてください♡♡

• 12月6日
  • maaaimai

maaaimai

ありがとうございます(;_;)
    すごく励みになります!
    あまり考えすぎず、毎日を楽しんでる方が赤ちゃんもやってきてくれますよね✨
    さぁーちゃむさんも身体を冷やさないよう、温かくして体調に気をつけて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月6日