※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
ココロ・悩み

甥っ子の誕生会で妊娠糖尿病なのに食べ過ぎてしまい、罪悪感がある。血糖値の計測もできず、心が疲れる。明日の朝が心配で、赤ちゃんには無事でいてほしい。

妊娠糖尿病なのにピザ(1切れ半)とお寿司(6艦…くらい?)食べてしまいました!
しかもサラダ無し!
甥っ子の誕生会で、お呼ばれしたので自分でメニュー選べず…
母よ、妊娠糖尿病だと知っているのになぜこのメニューなんだ😭
でも、そんなの甥っ子が主役だしね。そんな愚痴は違うよね。はぁー😭
サラダ持参したら良かったなあ😭
赤ちゃんごめんよ…😭
血糖値も器具忘れて計測できず…
しかし測ったらエグい数値が出たんでは無かろうか😭

こんなに罪悪感満載で食事したの生まれて初めて😭
妊娠糖尿病って体はもちろんだけど、心が疲れるなぁ😭
自己責任ですね。わたしが悪い。次はもうしないぞ。

明日の朝が怖いなあ。
赤ちゃん無事でいてね。お願いします。

コメント

みゆ

一回ぐらい高カロリーなものを食べたぐらいではそんなに影響はないと思いますよ!
次の食事とか他の食事で制限ないなら息抜きだったと思って!
あまり罪悪感いっぱいにした方がお子さんに影響あると思うので、美味しかった😊またがんばろー!ぐらいに思った方がいいかもですね!もうすぎちゃったことだし!

• miiiyu✩

miiiyu✩

ありがとうございます(´;ω;`)
    今コメント見て号泣してます😭💦✨
    何が正解か分からなくて、どこまで食べていいのか、なにがいけないのか、ほんと手探りすぎて食べちゃったくせに罪悪感でどうにかなりそうでした😭💦
    誰かに大丈夫、次頑張ろうって言ってもらいたくて投稿したんだと思います😢💦
    明日から頑張ります!😭❤
    温かいコメント本当に嬉しかったです😢❤️
    ありがとうございました😢💕

• 8月5日
  • みゆ

みゆ

食事制限言われてその通りできるものじゃないですし、血糖値も食べたものによっては血糖値が上がる時間帯が多少違ったりもあるので、一回の食事、一回の血糖値と言うより摂取量なら1日でトータルどうだったか多かったら次の日気をつけよーでいいと思いますし、血糖値だったら2.3日の平均が目標値ないなら大丈夫です!前の食事の是正を次の食事でって感じで!食べすぎたーってなったらあとはお散歩したり、家事したり、甥っ子さんのお誕生日会なら甥っ子さんと遊んで血糖値上がりきらないようにするとか!そんなに自分責めないでくださいね☺️

• 8月5日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

栄養士さんも内科の先生も、それ程的確にアドバイスいただけなかったので、みゆさんのコメント本当に参考になりました!!😢💕
    血糖値が怖くてすごい自分を追い込んでしまって。
    でも、高くなったものを調整出来るのも自分ですものね😢✨
    きちんと向き合って、明日からまた赤ちゃんのために気持ちを入れ替えてやってみます!!
    わたしの気持ちに寄り添っていただき、本当にありがとうございました☺️💕

• 8月5日
やー

ピザってあまり血糖値上がりませんよ!
チーズって血糖上がらないみたいです🎶
ただ、お寿司って結構高いんですよね(´・ω・`)
でも赤ちゃん無事に生まれますよ(*´ω`*)
うちがそうでした🎶

• miiiyu✩

miiiyu✩

そうなんですね😭❤💦
    ピザは意外と大丈夫なのか😭💦✨
    分からないくせに食べちゃって、それなのに開き直ることも出来ずにうじうじしてしまっていました😭💦
    ダメですね😢💦
    今回はほんとにこれしか食べるものが用意されていなくて食べちゃいましたが、次はちゃんと母とも連絡取り合ってから参加したいと思います(´;ω;`)
    無事にお生まれになったとのこと、聞いてとても励みになりました😭❤
    おめでとうございます☺️💕
    そして、ありがとうございます!!
    もう少し頑張ります(´;ω;`)💓

• 8月5日
  • やー

やー

血糖値気にしながらご飯食べてるとつまらないからたまに息抜きしてもいいと思いますよ🎶
    逆にストレスで赤ちゃんに悪いかもです!

ただ、妊娠糖尿病って巨大児になる可能性ありますよね(´・ω・`)
    リスクも高いみたいだし…
    うちわ39週でもなかなか出てこなくて40週に入ってすぐ入院してバルーンで子宮広げてそれでもダメで促進剤使って産みました!
    確かに巨大児というかビックベビーでした笑

あとちょっとの辛抱ですよ(*´ω`*)
    ストレスのたまらないようにたまに高カロリーのものや食べたいもの食べましょ(*´ω`*)

• 8月5日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

ストレスで血糖値が上がるということもあるそうで、もうそれでさらにストレス…と悪循環です😭💦
    妊娠前はこんな神経質じゃなかったのに、自分に呆れます(´;ω;`)💦

巨大児になると聞きますよね😭
    赤ちゃんが苦しくないように、わたしがしっかりしないと!
    でも、追い込みすぎず、もう少し自分のペースで頑張ってみます☺️🍀
    またきっと弱気になってママリに頼るかもしれませんが😭☺️💦
    みなさんのおかげで少し気持ちが落ち着いてきました。
    本当に感謝です😢💕
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月5日
チカマロチ

1食ぐらい食べても大丈夫ですよ!
私も妊娠糖尿病でした。
あまり自分を追い込まないでください。
私も旦那が買ってきてくれたソフトクリームを食べてました(笑)
血糖値が高い状態が3回以上続かなければ、そんなに心配することはないと先生に言われました。

• miiiyu✩

miiiyu✩

お昼も少し高かったんです😭💦
    それなのに夜もなんて、と自分をつい責めてしまって😭😭
    追い込まないでという優しいコメント、本当にありがとうございます😢💕
    明日から気をつける。自分が悪いなら自分で取り返さないと。ですね😫💦
    ほんとにちょっと疲れちゃって…😢💦
    でも、みなさん優しくコメントしてくださり、とてもとてもありがたかったです(´;ω;`)
    頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございました!!!😢❤️

• 8月5日
mommy

私も妊娠糖尿病でした。
1番の思い出は久々の外食お肉が食べたい!!とサラダバイキングのあるステーキ屋さんへ。血糖値を下げるという玉ねぎのサラダをたくさん食べて、お肉食べて帰る前に御手洗。と行ったら並んでて空いた所に入ったら、前の人まさかの大だったみたいでスゴい臭い😱用を足す前に全てリバース。
あと、入院して管理食食べてても、どんどんインスリン増えて行きました。

白いご飯は血糖値上がるので要注意です。

• miiiyu✩

miiiyu✩

せっかくの外食でそれは残念でしたね💦

白いご飯、美味しいですが量を気をつけて食べないとですね!!😫✨
    入院しててもインスリン増えるとは…
    体質だったり、色んな要素があるのでしょうが、わたしも気をつけたいと思います!!!☺️🍀

コメントありがとうございました🙏☺️

• 8月6日
ワヨ

私も妊娠糖尿病なのでお気持ちわかります💦
米やパン系って油断するとほんとエグい数値出て血の気が引きますよね
とにかく米が1番血糖値上がるみたいなので、避けられる場合は米をなるだけ避ければ…なんとか💦
外食するとそれでも数値高くなりますよね、でもしょっちゅうじゃなければ大丈夫ですよ(^^)
私もたまにうっかり高血糖で泣きたくなる時もありますが、慰めるようにお腹の子がポコポコ元気に蹴ってくれてるのが救いです。
気休めですが、牛乳や豆乳を食前に飲むと血糖値の上昇を緩やかにしてくれるとあります。
お子さんとmiiiyu☆さんが健やかでありますように✨✨

• miiiyu✩

miiiyu✩

妊娠糖尿病になってみて、こんなに食事に気を配らなければならないのか、こんなに食べたものが自分の体に大きな影響を与えるのかと驚いています
    😫✨
    でも、気をつければそのぶん数値もキチンと正常値が出てくれるので、そこだけはまだ救いです😢❤️
    ただ、たまに好きな物食べさせてよー!って疲れちゃう時があって、残りの妊婦生活ずっとこうなのかーとうんざりしちゃう日もあります☺️💦
    そんな時慰めるように赤ちゃんが動いてくれるというお話、お気持ち分かります😭❤
    だから頑張れますよね😭❤
    ご飯、グラム数計って食べてます!
    でも、割と高く出やすいので、栄養士さんから言われた食べていい量よりもだいぶ少なくして食べてます💦✨
    もう少し、自分に合った食べ方を模索しながら頑張ってみます☺️💖
    わたしや赤ちゃんを気遣ってくださるコメントも、合わせてありがとうございます❤!
    ワヨさんも暑い日が続いております、どうかお体大切に、元気な赤ちゃんを生んでくださいね(*´꒳​`*)💓
    コメント本当にありがとうございました☺️🌸

• 8月9日