※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

39週2日の初マタが陣痛計測について相談しています。生理痛のような痛みがあり、不安と期待でいっぱいです。この痛みの間隔を測るべきか、前駆陣痛なのか知りたいそうです。

39週2日、8月10日予定日の初マタです。
陣痛計測について。
初めての妊娠で分からないことだらけなので教えて下さい。

妊娠してから今までお腹の張りや前駆らしいものを感じたことがありませんでした。
土曜日に内診し、子宮口1センチ。その日は特に出血等ありませんでしたが、本日お昼頃から茶オリモノが出始め、今トイレ行って拭いたらドロっとした粘液栓?っぽいものが付きました。
また、軽い生理痛の様な痛みも出て来ました。

この生理痛の様な痛みは少ししたら落ち着いて、また痛んでを繰り返してます。この間隔を測ればいいのでしょうか?またこれは前駆陣痛なのでしょうか?

早く産まれてほしい気持ちと陣痛への不安でいっぱいです😥💦

コメント

でん

一応間隔測ってみていいと思います!

私も初めての出産で分からなかったけど、なんか痛いなーって思って測ったら5〜7分間隔でまあまあ痛かったので病院に電話し病院に行ったら5cm開いてました!

• いく

いく

回答ありがとうございます😊
    間隔測ってみます!
    ただ、余裕で耐えられる痛みなのでどうなんだろう🤔

• 8月5日
ルナ

私も出産間際でもお腹張るとか前駆とか全くなかったです😅
生理痛のようなうーんちょっと痛い気がするなぁ…どうかなぁ…というのを5時間繰り返して、あっ陣痛かもと思い測り出したら6分間隔ぐらいで、そのまま出産になりましたよ✨

• いく

いく

回答ありがとうございます😊
    全くないとちょっとしたことで不安になってしまって😥
    様子見ながら間隔測ってみます!

• 8月5日
  • ルナ

ルナ

私は妊娠糖尿病だったので、週2でNST行ってたんですが、全く張らないねといつも言われてて、このまま陣痛こないのか?と不安でしたが、意外とちゃんときました😅
    陣痛だともうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

• 8月5日
  • いく

いく

陣痛来てもわからないんじゃないかなぁとか不安です(笑)でもちゃんと来るんですね(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります😄⭐️

• 8月5日
  • ルナ

ルナ

私も同じで、助産師さんに陣痛わかりますかって聞きました笑
    ほんと最初はちょっと痛いかもぐらいで、急にマックスの痛みじゃないので、これかな?って痛さを計ってみたら大丈夫だと思います😊
    がんばってくださいね✨

• 8月5日