※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

明日の検診で相談する予定。主人と一緒に赤ちゃん用品を揃えたい。先輩ママから必要なアイテムやオムツのオススメを教えて欲しい。

週数にしては子宮頸管が少し短めで、
できるだけのんびり過ごす様にと言われていています。

明日の検診で先生に相談してからになるのですが、
主人に付き添ってもらって、赤ちゃん用品を
ザッと最低限揃えに行こうと思っています。

サイトやユーチューブを見ても
最低限必要なものが違っていて
よくわかりません^^;

先輩ママさん方、ネット情報にそって準備された方で、
これはあった方が良かった!
これは別にいらなかった!

というものがあれば教えて下さいm(__)m

またこのサイトで揃えたら間違いなかったなどの情報や、
オムツのオススメもあればお聞きしたいです✨

⚠️
官舎のため、手狭なのでベビーベットは置きません
ベビーカー、抱っこ紐はまだ買わない予定です
チャイルドシートはお下がりを頂く予定です

コメント

deleted user

http://chirashi.akachan.jp/junbilist/

赤ちゃん本舗のリストを参考に必要ないものを省いて買い物しました。

必要枚数も書いてあるので分かりやすいですよ。

私が省いたのは
長下着
プレオール
ロンパース
ソックス
バギーオール
汗取りパット
ミトン
などなどです。

はせっち

私も切迫早産で、同じ切迫だった友達から妊娠した時に大きいものは早めのがいいよ!と言われ、安定期入った頃に買い集めました☺︎

私が揃えたのは、水通しをしておかないといけないものです。
肌着、カバーオール、ガーゼ、おくるみは事前に買い揃えました♪
産後に必要なお母さんが使う産褥ショーツ、パジャマも買いました!
悪露の為にナプキンが必要な事を知らなかったので、入院中にネットで買ったり、妹に買ってもらいました!

オムツ、哺乳瓶、ミルクなどは退院した日に購入しました。
産後のオムツは退院するまで病院で用意してくれますし、哺乳瓶、ミルクなどは退院しないとわからないってことがあります!退院までに母乳が出るかもしれませんし、出ないかもしれないので、退院の日でいいかな?と思います☺︎

自分の目で見て買いたい物は事前に買っておく方が良いと思います☺︎