※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
家族・旦那

実父が、ほんとによくわかりません。出産して、5日目明日は退院の日で一…

実父が、ほんとによくわかりません。出産して、5日目明日は退院の日で一歳半の娘がいて入院の間は預けてもらってるようにしてますが、明日のことを話し合いをしてた時に里帰りせずにアパートに帰るよといったら、絶対むりだよの連呼。どーせ、おれらに頼ってくるからなにより上の子がかわいそうだと言われました。一週間じっかに泊まればいいじゃんとは言われたんですけど、いい、いかないとだけつたえましたが、上の子に向かって、実父が、おれが一生面倒見るからおまえはここにいろよな~って言われました。我が子をそばで顔が見れないのは辛いし、そんなの無理だよとはいいましたが、なかなかいうこときいてくれず泣けてきました。そして下の子の名前もおれが決めたんだからこれにしろと一点張り。なので出生届になまえ書いちゃったから無理とだけ伝えました。
ほんとうに、自分勝手すぎてむりです。だから、里帰りなんてしたくなくなるんだよ。

コメント

rairii

んー、たしかに名前までとなればちょっと行き過ぎてますが、、。
可愛くてしょうがないんですね!あちゃさんのこともお孫さんのことも😊うざったいのかもしれませんけど、確かに里帰りしてもいい気がします。
退院した後の2人育児結構キツイと思います。1人で頑張るのもとても偉いと思いますが上の子が赤ちゃん返りしないとも限りません。かまってかまって!と同時に下の子も泣かれて、、となるならジィジが居てくれてかまってもらえると助かる事あります。が、お母様はいらっしゃらない感じですか?名前まで決めたがるくらいだから行き過ぎちゃいそうなので歯止めかけてくれないと困りますよね!😅🙀💦💦💦

  • りん。

    りん。

    可愛くてしょーがないとおもいますが、私的には、入院中ただてさえあわせてっていっても、あつかいからいやだとか、上の子の様子もやはりみれないのは悲しいです。嫉妬してもなにしても、一緒にいること自体がたいせつかなっておもって…。

    • 8月5日
  • rairii

    rairii

    子供と離れ離れというのは無しですね!あちゃさんとお子さんでの里帰りかと思いました!別々では可哀想ですね!!ママと離れるのは上の子の精神状態が心配です。
    おじいちゃん、だいぶ強引ですね!💦💦

    • 8月5日
  • りん。

    りん。

    いいじゃん、おまえはアパートに帰れば?でも上の子は置いてってね。かおみたかったら、きてって、いわれ、はぁ?って思いました

    • 8月5日
  • rairii

    rairii

    結構限度超えてますね!!あくまでも祖父であって、父ではないというところを逸脱してますね!
    それは話になりません!

    • 8月5日
  • りん。

    りん。

    なんか、ちょーしにのりすぎて、腹立ちました。里帰りしなくてせいかいですよ。実母は気にするなとだけ言われました

    • 8月5日
まあさん

出産お疲れ様でした🙂
そしておめでとうございます❤

それは迷惑なお父様ですね😓
旦那さんとお父様は仲が悪いとかですか?😅名前まで決められるなんて図々し過ぎる😓

  • りん。

    りん。

    ありがとうございます!
    なんとか、若いながらお母さんになって、頑張ろっておもった矢先にそんなこと言われるのは、気持ち的に、下がってしまいますよね

    • 8月5日
  • まあさん

    まあさん


    育児(子供に関して)は自分の思ったようにすればいいと思います🙄🙌周りの意見なんて無視無視😋私のやり方ですがね😂✋

    • 8月6日