※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

子どもがおもちゃを口に入れることに悩んでいます。甘やかしすぎているのか心配。どう対処すればいいでしょうか。

上の子、いまだにおもちゃを口に入れます。
大体食べ物のおもちゃです。
私は、食べる真似がうまくできなくて
ついついなめちゃうのかなぁと思い、
舐めないようにしてね。おもちゃは食べれないからね。
と伝えてます。
本人もわかってるみたいで照れたように笑ってます。
私は、いつか治るだろうし
なんでもかんでも口に入れてるわけじゃないから
その都度注意して
あまり気にしてなかったのですが、
おもちゃを口に入れるの甘えてる証拠。
と言われて、捉え方の問題かもしれないけど
なんか甘やかして育ててるからだよと言われた気がして
なんだか悲しい気持ちになってきました。

コメント

ひぃと

下の子の真似をしてるのでは?
うちも長男が次男の真似してオモチャを口に入れたりしてましたよ💦注意しても、なんで弟はいいのに自分はダメなの?って言われて😂
確かにそれは納得いかないだろうなぁと思いました💦
甘えてる証拠とかそんなんじゃないですよ😘

cheese

悲しくなる事ないですよ!
うちも食べる真似しながら口ついてますよ~
注意すると照れて笑いながらまた口つけてます(笑)
おもちゃを口に入れるのが甘えてる証拠?
誰ですかそんな事言ったの!
甘えたっていいじゃないまだ3歳ですけどって感じです。
そして甘やかして育てるではなく、愛情たっぷり育ててるに変換して下さい。

むーさん


コメントありがとうございます😊
返信遅くなりすみません💦
同じくらいの歳の子をもつ人に言われたので結構ショックで、、、
上の子結構甘えたで
保育園の他の子に比べて
自分のことをなかなか1人しようとしないので
余計に気にしてしまいました。
でも、コメントもらえて良かったです。
安心しました★