※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
お出かけ

来月の3連休に義母の実家(旦那の祖母宅)へ、車で行くことになりました。…

来月の3連休に義母の実家(旦那の祖母宅)へ、車で行くことになりました。
おそらく5時間以上の車での長距離移動になります。
そこで、今、後部座席用のDVDプレイヤーを購入するか悩んでいます。。。
今までながくても、2時間の移動は寝たり、もう少し月齢が低いこともあって大人しくできていました。
今年の3月には、新幹線で乗り換えを含めて5時間半の長崎旅行(こちらは、私の父の実家)は、歩いたりできたこともあり、なんとか行けました!

が、今回は、やんちゃに成長してきた息子、さすがに長旅で休憩はあるといえど、チャイルドシートで、飽きるのではないかとヒヤヒヤしてます。。。
おもちゃもほとんど飽きてしまい、どちらかというと最近は、録画したアンパンマンや、「ズートピア」ばかりみています。

DVDプレイヤーについてのアドバイスや、それに代わるもの、注意すること等ご意見あったら嬉しいです!

コメント

おとうふ

ちょっと違うのですが…💦
最近車を買い替えたのですが、その時に後部座席で見られるモニターをオプションでつけました!

1歳半すぎたあたりから車の長距離移動はおもちゃじゃ持たなくなってきて、おやつに頼るしかなかったのですが、車でDVD見られるようになってからめちゃくちゃ集中して大人しく車に乗っていられるようになりましたよ🤗✨

なのでDVDプレーヤーおすすめです✨

• あゆかか

あゆかか

やはりまだまだ我慢ができないときに、長距離移動は大変ですよね、、、
    私も、9月に軽自動車ですが、新車にして、ナビももちろんつける予定です。
    でも、二人目が生まれるまでは、後部座席でしょうし、そうなると、暇かなーと、、、

それに、今回、乗って行く車が、旦那の実家の車で、ナビの方もDVDが見られないし、私たちもタブレットも持っていないので、、、
    だからといって、iPhoneと言っても、画面は小さいし、充電も持たないし、、、

悩みに悩んでますが、何しろ、少しいいお値段ですしね、、、

旦那と話し合って考えたいと思います!

• 8月5日