※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
お仕事

子ども2人希望で、2学年差を考えている方が、2人目を出産後に働くタイミングについて悩んでいます。ブランクや将来の不安が心配です。

仕事を辞めて約一年経ちましたが、毎日生活に必要なお金のことを考えるのに嫌気がさしてきました😭
もうすぐ子どもが生まれるのですが子ども2人希望している場合(2学年差)みなさんならどのタイミングで働き始めますか❓
やはり2人目を出産してからとかですか😓❓
そうなると当分働けないなぁー、ブランク大丈夫かな、と先のことばかり考えて不安になります😂💦

コメント

deleted user

とってもわかります!
私は産休育休とる予定でしたが諸事情により育休を取らず退職になりました💦
お金のことが不安でなりません😭😭
私もブランクの事が気になるので出来るだけ早く仕事したく、来年4月入園で働き始める予定で4歳差を目指してます!
2歳差ですとやはり2人目出産後ですかね?💦

  • アイ

    アイ


    不安ですよね、今のままだと貯金できない感じです😭
    来年からもう働かれるんですね🙄!
    私は年齢的にも2歳差かなぁと思って😂💦
    回答ありがとうございます😊!

    • 8月5日
ちびすけ さーや

私も同じです!
仕事のブランク怖いですよね💦
でも毎日のようにお金のことを考えるのも辛い😫
私も二人目は二歳差で欲しかったのもあったり、上の子の妊娠中が辛かったのでとても働いたまま妊婦生活は送れない😭と思ったので、二人目を優先しました!
無事に妊娠できたので、出産して1年くらいたったらお仕事始めようかと思います😊

  • アイ

    アイ

    働いてる旦那さんに対してケチケチしたりするのも嫌なんですけどもっと稼いでくれたらな〜〜とか思ってしまいます😭💦
    そして私も仕事しながら妊娠生活は無理そうです😭
    今は時間も沢山あって仕事したい衝動にかられてますが子育てしてたらそんな余裕もなくなってきますかね❓😅

    • 8月6日
  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    同じですよー😫
    まさに昨日その話を旦那にしたばかりです😥
    最近部署が変わって残業が減ってしまったので、早く帰って来てくれる代わりに給料減りました😢
    家族の時間も増えるし助かるのですが、なんだかなぁ~って気持ちにもなってしまいます🙄💧

    産まれたときはやっぱりあまり余裕なく、仕事やお金のことはあまり考えられなかったです!
    子供が1歳のとき周りはみんな復職し出して焦る気持ちと、まだ子供と一緒にいられるっていう嬉しい気持ちと半々でした。
    今2歳前、イヤイヤ期が出て来て大変な中妊娠しているので、上の子を保育園に預けられたらどんなに楽なんだろうと考えてしまうこともあります😭
    ないものねだりです😫💦
    二歳差育児、聞くと想像以上の大変さのようで、上の子もまだ小さいのに我慢させてしまう場面も増えてしまうみたいで、今からビビっていますが😱
    産んでパッと大変な時期の育児を終えてから働きに出たほうが私はいいのかなーと思ってるので、なんとかなる精神で頑張ろうかと思います😅
    産まれたら気持ちも変わるかもしれないので、焦って今決めなくても大丈夫ですよ!
    今は時間がたくさんあるから色々考えてしまいますよね💦
    産まれてすぐは考える余裕ないくらい、愛しさと大変さが襲ってきますよ😁
    長々失礼しました😊

    • 8月6日
  • アイ

    アイ

    噂のイヤイヤ期、😵やはり大変なんですね、、😅
    そうですね、今は子どもと一緒に過ごせる時間、貯金は今後頑張ろうって割り切って過ごした方が良さそうですね😊💦
    実際の経験談聞けてよかったです🙌
    先ずは節約しつつも子育て頑張ろうと思います😊💦

    • 8月6日
aa

私は結婚するときに仕事辞めて
そこから1年経たない頃に1人目妊娠、出産ってなって息子が1歳になったら
働こうと思っていましたが
旦那と2人目年子でもいいんじゃない?って事で妊活始めてすぐに
妊娠できたので出産後落ち着いたら
働くつもりです😊
ただしばらく仕事してないので
色々不安ですね🤣

  • アイ

    アイ

    2学年差でもすぐ妊活だなと思ってたのに年子すごいです!😊
    私はまだ1人目も産まれてなくて育児の大変さもしらないので色々考えすぎかなーともおもうのですがやはりこの先不安です💰😂💦
    先ずは子育てやら落ち着かないと難しいですよね🙄💦

    • 8月6日