※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

母親へのプレゼントを考えていたら、検索中に傷つく言葉を見て悲しくなりました。親に対する思いや、自分が親になることの難しさを感じています。気持ちを切り替えてプレゼントを探そうと思います。

すごい他人からしたらどうでもいい話だと思うのですが💦
母親の誕生日がもう少しで
余裕もなかったのでここ2年ほど母の日も誕生日も何もしてあげれなかったのと
最近少しだけお手伝いのバイトいって
自分のお小遣い貰ったから高いものはあげれないけど
なにか気持ち程度のもの送れたらなって考えて
ネットで検索して
「母親 プレゼント」と調べようと母親まで入力したら候補に
「母親 うざい」
「母親 嫌い」など出てきて悲しくなりました😭😭

確かにそんな時期もあったな〜とか思ったり
娘にそんな風に思われる日も来るんだな。とか

あの時親に何であんなこと言っちゃったんだろ。
きっとこんな気持ちだったんだろいな〜とか

酷いこと沢山したな…とか
周りのいい子達を見るとあんな風になれてたら親が傷付いて無かったのかな?と悲しくなりました💦

本当に親になって分かることばかりですよね💦

よく親になったらわかる。

親の心子知らずなど耳にしてきたけど
その通りだなー。

よし、気持ち入れ替えて誕生日プレゼント探そう!!

コメント

なかやん☀️

こんにちは☀️

わたしも親になって、両親のありがたみを身にしみてます。
子供を、人間を育てるということはこんなにも大変で苦労するのか!!
寝る時間もご飯食べる時間も自分の時間はもちろん、トイレさえ!!本当にない笑
たまにケンカしたり嫌になっちゃうときもあるけど、やっぱりお父さんお母さんのこと好きだなって思います。

プレゼント素敵ですね🌼
わたしはお母さんには、花束あげてます🎵
子供が産まれてからは、アルバムとかコルクボードとか(^o^)
お母さん喜びますように✨✨

  • ma

    ma

    大人になってから感謝はしてたものの、親になってからの方が感謝の気持ちが具体的になりました😂

    自分の事は後回しでほんとに幸せにしてくれてたんだなーとつくづく感じましたね😭

    花束素敵です♡離れて暮らしてるので送れるもの考えてみます٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶

    • 8月5日
  • なかやん☀️

    なかやん☀️

    わたし最近、テレビで動物の親子とか子育てシーン見ても感動するし、出産シーンとか笑
    パパからは、情緒不安定すぎって笑われています笑

    でも本当!💡子供産まれてからですよね。
    本当に生きていくためには時間もお金もかかる。
    なに不自由なく生きてこれたのも本当に感謝ですよね。

    お母さん、遠方にお住まいなんですね💦

    • 8月5日
みゆあ

本当に子供が生まれてから、母の苦労を知りました。どんだけ嫌な事を母に言ってただろうか、、、

と思いつつ、今でも子供の時と変わらず一日一回はお互い大声でケンカしてますが🤣
仲良しだから同居してるんですけどね⭐️

お母さんの好きな食べ物とかどうですか?ちょっとお高めで自分では買わなそうなものとか🤗

れあら

私は、親に恵まれなかったので逆に自分と同じ思いは我が子にはさせない!と自身をふるいたたせる材料になってます(。´・ω・)

でも出産を終えて…陣痛を経験したら
どんな親にも「産んでくれてありがとう」は1番に思いましたね😊💭

我が子が教えてくれた大事な感情だなぁ…と思ってます。

プレゼントいいものが見つかりますように💗