※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nc0224
ココロ・悩み

最近気分がもやもやして、コミュニケーションが取れず、羨ましい気持ちがある。マタニティーブルーかな?ただ吐き出したかっただけ。

最近ずっと気分がもやもやしてます。
人の話を聞くのも面倒になるし
聞いてるだけで少しイライラしてしまい
話を展開するのも避けています。
あまりイライラしたくはないし
もっと周りとのコミュニケーションを取りたいのですが
なかなかそうもいかず……

夫もあたしも今住んでいるところは地元ではないのですが
夫はだいたい月に1度
職場の人たちとカラオケにいったり
飲みにいったりしてるけど
あたしは職場でもそういった人がいないので
こっちにきてからは1度もなく
ほとんど家と職場もスーパーの行き帰りぐらいしか
外にでません。
正直夫が羨ましくてたまりません

今月は新人が入ったから
その歓迎会と忘年会があり、
歓迎会ではラウワンに行くらしくて
それを聞いたときにぶっちゃけ殺意が芽生えました笑
職場での行事だから仕方ないのは分かってますし
妊婦のあたしがラウワンに行ったところで
遊べるわけでもないのも分かってます。
でも自由に動けて好きなことができて
お酒だって飲めていろんな人たちと
楽しく喋れるっていう環境がすごいずるいとおもってしまってます。
いわゆるひがみってやつですね。
男はひどいときのつわりの辛さも知らず
体の不自由さも経験せず痛みもなく
可愛いわが子に会える。
生まれてくるまでの間もなんの我慢もしなくていい
そりゃあ女であるあたしにはあたしにしか経験できない幸せがあるのも
いっぱい感じてます。
だから我慢しなきゃいけないことも我慢できてます。

結局何が言いたいのかも伝えられてないし
まとまってないけど
ただただこの胸の内をどこかに吐き出したかっただけです。
マタニティーブルーなんですかね(´・_・`)?
なんか無駄な投稿失礼しました(´・ ・`)

コメント

まるくんっ

共感しすぎて
コメント失礼します(´・・`)

私もただでさえ
家引きこもりで切迫流産の
診断されてから
余計に自宅警備員です( ー̀εー́ )
遊びに行ったり
煙草吸って酒飲んでの旦那に
凄く苛々します!
しょーがないのは理解しつつ
思うように気持ちも
落ち着きませんよね(´・・`)
私もカラオケとか
喫茶店とか行って行きたいし
煙草だってお酒だって!
気分転換したいのにーって
毎日ストレスです(´・・`)

妊娠中はどうしても
情緒不安定になるので
どーしようもないですけど…
乗り越えるしかないですね(´・・`)

  • nc0224

    nc0224

    コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて心強いです(;▽;)!!!
    もうずっとなんて自己中な女何だって
    あたしだけがこんなこと思ってるんじゃないかって
    不安だったんです。
    頑張って乗り越えましょう(T_T)

    • 12月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    妊婦さんみんな
    おんなじ意見だと思います(´・・`)
    赤ちゃんが動いてる時は
    声かけてお腹撫でて
    幸せになれるけど
    それ以外は苛々です(-。-;

    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

    • 12月5日
  • nc0224

    nc0224

    そうですよね(T_T)
    妊娠期間は少ししかないんだし
    マタニティーライフ楽しみます!
    頑張りましょうね!

    • 12月6日
E&Hmama

共感したのでコメントさして
いただきました。

少し違うけれど私も心に余裕が
なくてイライラしてます。
旦那はいいなーって思うことなんて
しょっちゅうです。
たまには仕方ないのかもしれないけれどそのたまにでさえ妊婦側は
我慢しなきゃいけないのって
不公平って思います。
私も職場と家の行ききで
友達もあまりいないので
遊ぶこともなくただ息のつまる一方です。毎日朝弁当からはじまって
旦那のために終わる1日の生活の
なにがたのしいのかわからなくなり
マタニティブルーなんだと思っています。

いつでも吐いちゃって下さい!
愚痴を!共感してくれるかた
いっぱいいますよ!

  • nc0224

    nc0224

    コメントありがとうございます!
    本当今何が楽しいのか分からなくなりますよね(T_T)
    せっかく子供ができて幸せなのに
    こんなこと思っちゃうのにも嫌気がさします。

    ありがとうございます!
    本当支えになります。

    • 12月5日
  • E&Hmama

    E&Hmama


    全然わからないです(。-_-。)
    本当ですよね(´・_・`)
    胎動だけが楽しみの一つと言っても
    過言ではないぐらい楽しみないですよね(´・_・`)


    お互い頑張りましょう!

    • 12月5日
  • nc0224

    nc0224

    分かります!!
    胎動感じる時だけがあたし1人じゃないって
    幸せに浸れるんですよね。
    だから起き出したらずっと
    お腹に話しかけてます笑
    本当唯一の楽しみですよね。

    頑張りましょうね!!

    • 12月5日
のんびりママ

妊娠中って、体は自由にならないし、食べ物飲み物の制限も多いし、体調もどんどん変化するし、、、気分も不安定でもやもやしますよね!
私もそうでした!
私は阿満ちゃんなので、しんどい~かわれ~!自分はいいよね~!とだんなにぶちまけてました笑
同じく、退職して知らない土地で暮らしてて知り合いいなくてウツウツしてたので、母親学級で知り合った人と何人かで連絡とりあって気分転換してました笑
ただ、赤ちゃん生まれたら、さらに自由がへります!
今あまり外出や遠出しにくいかもしれませんが、今のうちに旦那さんと色々食べに行ったり、大人な雰囲気のカフェとか行っといてください☆
ゆっくり本よんだり、DVDみたりも楽しんでおいてくださいね!
意外にすぐ臨月ですよ!
今のうちに一人の自由を楽しんで!!

  • のんびりママ

    のんびりママ

    すみません、「阿満ちゃん」じゃなく、「甘ちゃん」です(^o^;)

    • 12月5日
  • nc0224

    nc0224

    あたしも今旦那にちょこちょこぶちまけちゃってます笑
    確かに1人の時間は今しかないですもんね!
    もう少し前向きに行こうと思います!

    • 12月5日
ほっしゃん☆

やっぱり 妊婦は なんか 孤独を感じてしまいますよね。
私は、家ににずーっといるから 余計にです。
友達も海外に住んでたり、交通事故で介護状態だったりと 会う事ができない状況です。寂しいです。
皆さん 感じてるように 唯一、胎動感じると 幸せな気持ちになります!
nc0224さんは、カラオケとか 好きですか?私、一人カラオケ最近 デビューしたんですよ。結構 ストレス発散になります!オススメです。最初は少し恥ずかしい気もしますが、やってしまえば なんてこと ないです‼︎ 大声出すと スッキリしますよん٩(`・ω・´)

  • nc0224

    nc0224

    コメントありがとうございます!
    ずっと家にいるとやっぱりそうなりますよね。
    特に友達とかとも会えずはけ口もないとさみしいですよね……

    一人カラオケいいですねぇー!
    確かに少し恥ずかしいですが
    何事もチャレンジしたいので
    今度いってみます!

    • 12月8日
  • ほっしゃん☆

    ほっしゃん☆


    是非是非♡ 結構 一人カラオケする人 多いですから、店員さんは 全然 気にしてないですよ!
    歌ってる時に ドリンク来たらハズいから、ドリンク来てから 歌い始めてます(笑)

    ストレス溜まると やっぱり 食べる方向にいっちゃいますねー
    すでに、+5.5キロです。 これから、クリスマス、正月と 太らない訳ないってくらい イベント続きだから ヤバいですよね( •́ .̫ •̀, )

    • 12月8日
nc0224

ドリンク来る時って友達と行った時でも
歌ってる時に来られると恥ずかしいですよね笑

食べます!食べます!
お菓子とかよくないと思っても
つい、手が伸びちゃうんですよね(T_T)
本当出産前にイベント続きですよね。
我慢するのがとーってもしんどいです(T_T)