※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家からモンペって思われてないかな😂😂毎日娘の写真を家族ラインで送る…

実家からモンペって思われてないかな😂😂

毎日娘の写真を家族ラインで送るのですが、
実父から写真送るたびに娘が舐めてるのを
汚いよ!とかばっちい!とか来るのでそれに
ついて私が文句言ったり、

つかまり立ちしてる写真送ったら
実母・実父から早すぎるハイハイさせろ等
言われて、また私が反論したりなどしてるので
気を使わせてるかなー…モンペって
思われてるかなーと感じて写真送りづらいです😂😂

今度実家に娘と10日間程帰省するため
実母と実父が迎えに来てくれますが
少し気まずいです😂😂

自分がすごくワガママな気がして💦
いちいち気にすることじゃないと
思いますが気になってしまう(笑)

コメント

月

育児のこといちいち文句言われるのに
毎日写真送ってしまうのが不思議です笑
自分が1番子供のこと考えてますし、
文句言われたらムカつくのでそんなに文句ばっかり言われたら写真送らないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでか習慣になってるので
    毎日送ってしまうんですよねー🤔でもさすがにつかまり立ちのこと言われた日と翌日は写真送らなかったです(笑)
    謝られたのもあるかもです!

    • 8月5日
ペネロペ

単純にすごく仲良し家族だな~😊て思いました!笑
写真は送って!と言われてるわけじゃないなら少しお休みして帰省する時に見せてあげたりすればいいんじゃないですかね😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しというか毎日の習慣になってしまってます😂😂
    つかまり立ちのこと言われた日と翌日は写真送らなかったです(笑)

    • 8月5日
こしあん

私なら送るのやめるし、実家帰りません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😂😂
    つかまり立ちのこと謝ってもらったし、両親は娘に会えるの楽しみにしてるので実家帰らないって少し可哀想に思えてきて😭😭

    • 8月5日
azusa

モンペの意味誤解してませんか???
写真送って文句言われるなら送らないですし、子育てにも時代で変ってくる内容があるのでそれを説明して理解してくれないなら会いたくないですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児は時代で変わることなどを言った上で謝られたのもあり、娘に会いたがってる両親のこと考えたら帰らないって少し可哀想だなって思っちゃって(笑)
    ただ、私が神経質って思われて気を使わせてるなら悲しいなーと思っただけです😂すみません。

    • 8月5日
マリリ

モンペの使いどころが違いますよ💦
モンスターペアレントは保育園や幼稚園、学校などに常識外な要求やクレームを入れる両親の事。
自分の親に文句言うのはただの親子喧嘩です。
初孫が可愛くてつい口出したくなっちゃうんですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、すみません。
    だと思います😂😂

    • 8月5日
  • マリリ

    マリリ

    基本は自分の子供ですから、あるぱかおかぴいさんのやりたいように!

    • 8月5日
おさる

あまり言われすぎると嫌ですよね😭
私も結構色々言われます!
でもつかまり立ちとか立つのが早いとO脚になりやすいみたいです(´・ω・`)
だから御両親もまだ早い!って言ったのかな?あとハイハイが長い方が筋肉もつくしいい事沢山あるみたいですよ!
でもやっぱり子供の事は親であるあるぱかおかぴいさんが1番分かっているので文句じゃなくて助言程度の方がイライラしないで済みますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイがいいのは重々承知なんですが、娘がつかまり立ちしちゃって😂😂
    初孫というのもあるかもです(笑)

    • 8月5日
  • おさる

    おさる

    子供って日に日にできること増えていきますもんね!☺️💓
    初孫だと可愛くて可愛くてしょうがないんだろうな〜😆
    私はあまり強く言われると反抗しちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 8月5日