※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶちゃん
家族・旦那

現在義母と義兄と同居してます。新居ができるまでの期間限定で1年くらい…

現在義母と義兄と同居してます。新居ができるまでの期間限定で1年くらい一緒に住んでます。家ができるのは今月です。
最近義母が度々急に不機嫌になり口をきかなかったり、旦那(自分の息子)に冷たくあたったり、子供(孫)にも声をかけずに部屋にこもって何もせずずっと寝ていることがあります。
2〜3日すれば勝手に元に戻ってますが私には腹が立って仕方がありません。
更年期なんですかね?
こんな大人気ない人間と関わるの初めてで腹が立ちました。
機嫌が悪くなるのも私や旦那の言うことが癇に障ったとかいう理由なんでしょうが。。
どこでスイッチが入るかわからないので気遣って疲れます😓
子育てと家事もやって義母のご機嫌とりもなんて疲れて子供の前でため息が出てしまうくらいです。

旦那も構わなきゃいーよって言うので私は構いませんが、腹が立って腹が立ってしょーがないのでここに書かせてください🙏

あと明日義母が休みでおそらく一日中家にいると思うので、子供連れてどこか行こうと思うんですが、どんなところがいいですかね?

コメント

***

ちがったらすみません。
もしかしてですが
寂しくなるから冷たいのでは?😣

日中暑いので児童館などはどうですか??🙌

  • しぶちゃん

    しぶちゃん


    寂しいんですかね?
    そんな発想全くなかったです(笑)
    前回は私の悪口を自分の娘にLINEで愚痴ってたらしいので🙂

    児童館行ったことないです!
    行ってみようかな☺️

    • 8月5日
もこ

うちの義父がそーゆー人でかなりめんどいです。
でもほかっておきます!
亭主関白で不機嫌になる理由が全くみんなにとってもわからないので。
でも本当にそーゆーのうざいですよね💦
いい大人が...

  • しぶちゃん

    しぶちゃん


    私もめんどうなのでほっときますが腹立ちます・・
    ほんとにいい大人がって感じです😕💭

    • 8月5日
れーな

めちゃくちゃわかります😂
うちは同居の実母がそんな感じです。。
幸い旦那さんはなにか言われても聞き流してくれてるようですが私は腹が立ってしょうがないです。
何回も爆発してケンカしてます😂
毎日毎日、機嫌取り疲れますよね😭

  • しぶちゃん

    しぶちゃん


    実母だとまだケンカできるから良いですよね😅
    私ケンカ出来ないのでストレス溜まって旦那にいつも愚痴ってます😅

    • 8月5日
***

それはタチが悪い…😓
ほんなことされたら
そうは思わないですよね😑

児童館なら涼しいので
赤ちゃんにはいいかもです🙌

S

おとなげない方だな、、、
とは、思いますが💦

お嫁さんに対しては、少しは
お義母様も気を使う事はあるんじゃないですか❓
自分の家なのに、いくら息子夫婦だと言えど
他人が居る事でストレスを感じているんじゃないですかね😭

  • S

    S

    しぶちゃんさんの事を
    悪く言っているつもりではなく💦
    どんないいお嫁さんでも
    やはり他人は他人なので
    思う所はあるのかな?と思いました。

    • 8月5日