※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

2歳の子供が急に熱を出し、今は寝ています。過去にも同様の症状があったが、安静にして熱が下がった。今回も他の症状がなければ座薬で様子を見るのが良いでしょう。

2歳の子供がさっきまで元気だったのにいきなり38.6度の熱が出ました。今はぐっすり寝ています。先週の月曜日の朝も発熱して保育園お休みしました😭
土日遊びすぎると熱を出すのでしょうか?と言ってもそんなにハードな遊びはしてないのですが、、
先週は熱だけで元気も食欲もあったので、病院にかからずに安静にしていたら火曜日には熱が下がりました。
一応座薬は持っているので今回も他の症状がないなら様子見で大丈夫だと思いますか?😣

下手くそな文章ですがアドバイスください😣

コメント

そら

うちも夕方熱いと思ったら9度でした。金曜日は保育園から帰るときに8度といわれ、帰ったらすぐ下がったので土日は家でゆっくりしていたのに…💦今は8度に下がって寝てるのでいいのですが💦ゆっくりしてても熱出す…どうしたーってなりますよね😂
うちは基本、40度越えてる、熱で眠れない、本人がきつそうな時以外は座薬などは使用してないです😃眠れて少しでも食べれて、食べれなくても飲めてるなら大丈夫って言われてるので😅実際、座薬使わない方が早く熱が下がってるきがします🤔

• きぃ

きぃ

座薬の使い方は同じです。
    先週も使ってないし、今回もまだ使ってないです!

• 8月5日
  • そら

そら

眠れて水分とれておしっこでてるなら大丈夫かな?と思いますね🤔
    まぁ、明日朝も熱があれば病院かなぁと💦元気なら1日くらいは様子見ます😊

• 8月5日
  • きぃ

きぃ

おしっこも見た方がいいんですね👌明日の様子で病院連れて行きます!

• 8月5日
あり※

うちも週末に熱出します。
保育園も行ってないんですけどね現在38,5です。いたって元気なので様子見てますが咳がずーっと治らないので毎週病院です。明日も薬なくなったので病院でーす

• きぃ

きぃ

週末発熱はあるあるなんですかね😣熱だけなら病院行かないですか?

• 8月5日
mnmndan

熱あるなら病院にいくのが一番です。熱中症とか、元気でもいつの間にか脱水が進んでいたら怖いですし元気でも体はしんどいはずです。

• きぃ

きぃ

先月発熱した時に受診して軽い熱中症と言われました。薬などは貰わず、水分とって体を冷やしてと言われただけです。2、3日で熱が下がらなければ他の病気を疑うと言われてので、それくらいは様子見ていいのかなと思ってました。
    水分は結構撮れてますが脱水になる可能性ありますか?

• 8月5日
  • きぃ

きぃ

誤字脱字多くてすみません😣

• 8月5日
tomo

この間息子が同じような症状でした。ほんと2時間ぐらいまでは普通にいつも通りだったのにいきなり38度の高熱でました。とりあえず座薬して寝てなんでもいいから水分だけ飲ませてって感じで朝一で病院へ。その時も座薬しかもらえず2〜3にち様子見る感じでそのうち治りました。今この猛暑もあり子供の高熱も多いみたいです。心配なら病院に行くのがいいです。小さいうちはよく熱出して焦りますよね😰

• きぃ

きぃ

いきなり高熱だと焦りますよね😭様子みて病院連れて行きます!

• 8月5日