※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

和光堂の米がゆを冷蔵庫に保存する場合、袋を輪ゴムでしめてお使いください。保存期間は数日ですか?それとも保存は避けた方がいいですか?

こんばんは🌙😃
離乳食の事でお聞きします😳
和光堂の米がゆの箱を買いました😳まだ初期なので一袋では多く残ってしまうので保存をしたいのですが、「袋開封後は吸収しやすいので袋の口を輪ゴム等でしめて、なるべく早くお使いください。」っと書かれていました😳冷蔵庫にいれたら何日くらい保存が出来るのでしょうか?それとも、保存はやめといた方がいいですか?😳

コメント

ママリ

基本開封した次の日には使い切ってました!
もし残ったらもったいないですが捨ててました😨

• ひなた

ひなた

こんばんは🌙😃
    コメントありがとうございます😳
    私も二回ほど捨てたのですが、注意書きに、このように書かれていて保存出来るのか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!っと思い気になってしまいました😳
    もったいないケド子供が口にするものなので心配ですよね😳💦

• 8月5日
はるたん

とりあえず1袋全部作って、小さじ1ずつ冷凍させるのはどうですか?🤗ちなみに、1袋で小さじ3ちょっとでした!

• ひなた

ひなた

こんばんは🌙😃
    コメントありがとうございます😳
    冷凍出来るのですね😳!参考になります😳

• 8月5日