※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

生理不順で妊活再開を考えています。産婦人科通院か自然に任せるか迷っています。明日が受診のタイミングです。

昨年10月に後期流産を経験し、いよいよ今回の生理が終わったら妊活再開します!ですが、ここ数ヶ月生理が不順で予定日より1週間遅れもよくありました。私はすぐにでも妊娠をしたいと思っています。
そこで質問なのですが、生理不順の相談も含めてタイミング法など診てもらえる産婦人科に今回から通院するか、自然に任せるか、みなさんならどうされますか?
明日生理5日目なので、受診するには良いタイミングなのですが(._.)

コメント

はなちゃん

お辛い経験でしたね。
お体は大丈夫ですか?

婦人科勤めです🙋‍♀️
体外経験者です🙋‍♀️

ぴさんのご年齢など存じ上げないので、アラサーのわたしならですが…すぐ病院行きます!
月に一回生理が来るとして、年12回しかないチャンスの一回でも無駄にしたくないです!
病院などもお盆休みがあると思うので、タイミングが上手く合いますように🙏

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    婦人科でお勤めの方からのコメントとても心強いです!
    年齢は29歳です。私の周りは妊娠出産ラッシュです。あまりそのことは気にしないように気にしないように、、と過ごしてきました!
    9月から1ヶ月間、旦那が仕事で土日しか帰ってこないためそれを逃すと10月かぁ、、と心配になっていたのです。
    やっぱりチャンスを逃さず明日受診してみようと思います!

• 8月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかりますー!
    わたしは25歳で結婚して、すぐ治療始めたのですが我が子を出産したのは30歳でした。
    その間、後から結婚した子が出産したり、2人目3人目出産した子がいたりと常にモヤモヤした気持ちとの戦いでした。
    上手く旦那様と息抜きして、リフレッシュしてくださいね♡"

• 8月5日
  • ぴ

私も26歳で結婚し今後出産となると30歳頃になるのかなと思います。
    似たような境遇ですね!
    モヤモヤしますよね。SNSも辞め周りの情報も入ってこないようにシャットアウトしてしまうほどでした。
    早く妊娠して出産して我が子を抱きたいです(;_;)

• 8月5日