※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YT*mam
子育て・グッズ

BCGの跡が紫色になっていますが、体調不良や川崎病の前触れかどうか不明。元気なら心配ないかもしれませんが、病院で相談した方が良いです。

BCGの跡について質問させてください(;_;)
先程お風呂に入れる時にふとBCGの跡を見てみると一列のみが紫色になっていました💦
先週の火曜日からRSウイルスに感染し昨日高熱を出しましたが今日はすっかり下がっており鼻水とたまにの咳のみです。
体調不良と関係があるのか、川崎病の前触れなのか、それとも体質なのかわかりません😭
本人とても元気なので気にする事はないのでしょうか??
昼間はなっていなかったので心配で💦
明日朝一で病院に行く事も考えています。
どなたかわかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

🍊

息子も二ヶ所だけ
赤黒っぽくなったことありました!

注射してからだいぶ経った後だったのですが、副作用かな?と思い病院に連絡しましたが、関係ないと思いますと言われ、結局様子見……。

数日たったら元に戻っていましたよー!!

  • YT*mam

    YT*mam

    うちも3ヶ月経っていて今までこんな風になった事がなかったのでビックリしました💦
    元に戻っていたならよかったですね😌💕
    安心しました✨うちも様子見してみます✨ありがとうございます✨

    • 8月5日
kana

いつ注射しましたか⁇

  • YT*mam

    YT*mam

    詳しく書かずにすみません💦
    5月に注射したのでもう3ヶ月が経過しています💦

    • 8月5日
  • kana

    kana

    じゃあ大丈夫だと思います☺️
    真っ赤に腫れてお熱出てると可能性もありますが…
    あまり気になるようでしたら病院行く前に電話で聞いて見ると良いかもしれません☺️

    個人的にはRS感染の方が気になります💦
    早く治ると良いですね☺️

    • 8月5日
  • YT*mam

    YT*mam

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    kanaさんのコメントを見て安心しました😭
    腫れていないので様子を見て、次回病院に行った時にチラッと聞いて見ることにします💓
    ありがとうございました😌💗

    私の住んでいる地域ではRSウイルスが流行っているみたいです💦
    幸いうちは熱も1日しか出なくて現在回復に向かっていますが重症化しやすいみたいですね😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    励みになります😢😢😢💕

    • 8月7日