※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2337711
妊娠・出産

食事内容や運動に気をつけているのに体重が増えず、減らせない妊婦です。体重維持のためのアドバイスを教えてください。

いま17週の妊婦です。
普段野菜メーインで食べてるのに、
体重が増えてなかなか減りません。
毎日30分半身浴もしてます(´・_・`)
飲み物はお茶、お肉はあんまりたべません(´・_・`)
どうさたら、体重維持できますか?

コメント

mami:k

簡単に増えますが、減ることはないと思います。むしろ、空気吸うだけで太るんじゃないかってくらい。。。今33週でもぅ10キロ増加。諦めました!笑っ

• 2337711

2337711

コメントありがとうございます。
    いやーわかります。こんなに体重増えるの何してもだめですよね❤︎笑

• 12月5日
  • mami:k

mami:k

とりあえずこの前一ヶ月キープできたけど、そこからまたすぐ増えました。。。外食する場合は自分の分はサラダだけにして、あとは子ども達の残りを食べたり。。。ご飯減らしたり。。。いろいろやっても難しいですよね。。。今は産後いかにはやく痩せるかを考えてます!笑っ

• 12月5日
きくらげ

私も検診あるのに体重が増えすぎて体重管理継続中です!
今回の検診では問題なかったです(^q^)
ごはんをおかゆにして食べたり、キノコ類を多めに取り、体調のいい日は1、2時間買い物がてらウォーキングしました。
一か月で1.5キロ程増えてしまったのが、0.5キロまで減りましたよ(^q^)
まだまだ油断できないのでお互い頑張りましょう!

減らすという意識は要らないそうですよ(^O^)むしろ減ったら赤ちゃんが危険だと言われました💦
私も現状維持で、増える目安は1ヶ月に1キロまでと言われました💦
間食なし、夜も7時以降は食べないようにしてます😓

りんりん

私はすでに8キロ太ってしまいました💦
あまり体重増えない人が羨ましいですよね(・ω・`)

お風呂は半身浴より全身浴の方が痩せるってテレビでやってました!
あとは体調が良くて赤ちゃんも順調なら、ウォーキングやマタニティーヨガなどされてみてはどうでしょうか?(*^^*)

ゆうこりん💕

体重管理難しいですよね。
私も気をつけて食事してますが1人目、2人目ともに15㎏太っちゃったけど産後少しずつですが 何もしなくてもちゃんと戻りましたよ~!!
だから大丈夫と思います♪