※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
ココロ・悩み

周りの友達が羨ましく感じる理由は、旦那さんが稼ぎが良い、家族サービスをしてくれる、子どもと遊ぶ、家族のために転職して収入を増やす、海外旅行や家や車を手に入れるからです。

人は人って言うけど、やっぱり羨ましいなとか嫉妬もしちゃう。
稼ぎのいい旦那さん
家族サービスをしてれる旦那さん
子どもと一生懸命遊ぶ旦那さん
家族の為に転職し、稼ぎアップした旦那さん
海外旅行に行く
家を建てる
車を買う
などなど…

私の周りはこんな友達ばっかり。。
そんな人ってなんかキラキラして見える。
うちはなーんもないや。

コメント

care

全く同じです(´・×・`)

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    共感ありがとうございます😊
    別にご飯が食べれないわけでも、物が買えないわけでもないのになんか周りと比べてばかりの最近です。
    ため息ばっかりです。。

• 8月5日
  • care

care

うちは稼ぎもよくないし、家族サービスないし、育児家事も手伝ってくれないし、マイホームなんて夢のまた夢です( ´•̥ω•̥` )

旅行も1度も行ったことないです~

他の家庭が羨ましすぎます😭
    どこでどう男の人って変わるんですかね~

• 8月5日
まみ

周りをみたらきりないし、何より今は今で生活できるならいいかと思います(o^^o)世の中には上には上もいたら、自分より大変なひともたくさんいますm(__)m羨ましいことより、まず、今の現状を感謝しなかったらいつまでたっても幸せになれないかなぁと思います

• chippi

chippi

上には上がそして大変な方もたくさんいる…ほんとですね。
    今、息子がいる幸せを感謝します!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぴーすけ

旦那は比べちゃダメと思っても周りにそういう旦那さんがいると思いますよね😭
私の周りにも子どもを連れてよく遊んでくれてる人がいたり、家も建てて車も持ってて海外旅行に行ったりと本当にほんとーに羨ましく思いますっ!笑。
一方我が家はお金のことになるとすぐにケンカする夫婦で中々どこにも行けず我慢ばっかりで‥😓

もうよそはよそ‼って考えるようにしてます😭

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    旦那の事はもう何も求めないことにします(笑)
    うちもお金の事でケンカばっかり、お金あったら気持ちに余裕ができて笑顔で接しれそうなのに…

今は息子がいる幸せを感謝します。

• 8月5日
K.A♡0526

他の家族は羨ましく見えるんですよね、なぜか😊
私も少し前までそうでした。
でもついこの前旦那が亡くなりました。幸せは全部なくなりました。
旦那がいただけでどんなに幸せだったか気付かされましたよ。いるだけでよかったんです。
暗い話でごめんなさい。
本当に他を見たらきりがないので今ある幸せを大切にして下さいね。

• chippi

chippi

大変お辛い中こんなわがままな私のつぶやきにご回答ありがとうございます。
    そうですよね、家族がいる幸せに感謝します!
    あずささんも産まれてくる赤ちゃんとたくさんの幸せがおとずれますように!!!!!

• 8月5日

私も他と比べて羨ましがって
勝手に落ち込んで…😅
でも、よく考えたら主人も同じようなこと考えてるだろうなってって

料理が上手くて
子育ても上手で
離乳食も息子のために凄いの作れる妻だったらとか
産後細い奥さん羨ましいなとか
子供小さいのにもう働きに出てるのに家の事も出来ている奥さんいいなぁとか…
私は不器用なので育児も料理も…
ましてや育児しながら働きに出るなんて、もっと大きく子供が成長してないと無理だなぁ…
ワーママ凄いなぁって尊敬しています🙇
主人はそんなこと言ってないけど、そうなんだろうなって思ったら考えないようになりました💦
一軒家なんて、宝くじ当たらないと無理だし💦
てか、サマージャンボ買い忘れたし。笑
ダメな主人ですが、息子をこの世に授けてくれたので感謝しています😊
日頃、ほんとに育児もしないし自分の事もできないんですけどね😓

• chippi

chippi

確かに…私は自分自分ばかりで…
    旦那がどう思ってるかなんて考えようともしてません。
    全く完璧妻ではないので旦那も不満いっぱいなんだろうな…

今は息子がいる幸せと健康であることに感謝することにします。

• 8月5日