※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
その他の疑問

すんごいしょうもない質問ですが、最近すごく気になるので質問させても…

すんごいしょうもない質問ですが、最近すごく気になるので質問させてもらいます🤔
※批判とかは全くなく素朴な疑問です。

それぞれ地域によって方言やなまりがありますが、
学校の教科書って標準語ですよね?
国語の朗読などイントネーションはその地域のなまりは出るとおもうのですが標準語で読むんですか?

先生の授業などは標準語ではないのでしょうが文章のを作ったり、テストなどは標準語で書かされるのでしょうか?

ママリもそうですが、LINEとかでも例えば「〇〇だから」を「〇〇やから」って書いたり、(私自身東京育ちですが使うこともありますが)子供の時はどう教わるのだろうと気になってます🙄

お時間あるかた教えてください💡

コメント

北海道なのであまり参考にならないかもしれませんが、教科書は教科書通りに読みますし、テストに方言で書くことはないですね、方言で書いてもある程度は◯くれることもあるかもしれないですが!

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

やはりそこは標準語で学ぶのですね😍
    ありがとうございます🎵

• 8月5日