※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

朝のミルクの前に離乳食をあげるのはありでしょうか?みなさんはどうしてましたか?

仕事をしながら離乳食をあげてるママさんに
お聞きしたいです。
まもなく生後5ヶ月になる息子がいます。

そろそろ離乳食を始めようと思っていますが
すでに仕事復帰をしているため
必ず午前中にあげるというのは難しいです。
朝のミルクの前に離乳食をあげるのはありですか?

あまり午前中にこだわりすぎてもと思うのですが
みなさんどうしてましたか?
教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

保育園行ってたので、朝一6時半くらいからあげてましたよ😊

7大アレルゲンといわれるものは、土曜日が仕事休みで病院もやっていたので、土曜日にしてました😃
うちは朝は機嫌がよかったので、すすみよかったし、夜は気軽に行ける救急病院がなかったので、夜の選択肢はありませんでした😊

  • HARU

    HARU

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    朝一であげても大丈夫そうですね!
    初めてなので分からないことだらけで..
    参考にさせていただきます!

    • 8月6日
ユウ

離乳食1ヶ月で保育園で土曜も仕事なので、そこまで気にしてなかったです💦
できるだけ早く帰れる日で午後診に間に合う日に新しい食材を試したりは心がけてましたが、初めてではなく量を増やしてから発症したこともあるので、それ以降気にしすぎないようになりました💦

  • HARU

    HARU

    コメントありがとうござまいます!
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    量を増やしてからということも
    あるのですね!

    あまり神経質にはなりすぎずに
    やっていこうと思います!

    • 8月6日