※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
妊娠・出産

産後3日目から右乳首に傷、乳房に張り・しこり。熱もあるが様子見るか看護師に相談か。ナースコールするか悩んでいます。

頭が少しぼーっとするので、関係ないことあったり要領を得ないでしょうが良ければ相談にのってください。
順序立てて箇条書きします。
●産後3日目、やたら痛いなーと思ったら右乳首に傷のできかけが
●午前中には右脇の辺りから乳房全体に張り・しこりが
●午後になって左乳房も大分張って、しこりが
●14時の計温で、右脇38℃左脇37.8℃。この時点では熱以外はいつも通り
●助産師さんに搾乳(20)してもらう。乳房を冷やすのをもらって使用開始
●16時前くらいからなんとなくぼーっとする・頭痛・目の渇き(ある程度高い熱が出るといつもそうなる)
●さっき肘内側で計温したら、37.7℃

看護師さんに言いますか?様子みますか?
これくらいでナースコールするのも申し訳ないし恥ずかしいし、でもすぐそこですが、歩いて言いに行くのもちょっと動くのしんどくて面倒です。

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

全然申し訳なくないですよ💦
すぐに言ったほうがいいと思います💦

ふじピー

ナースコールして良いと思います!
申し訳なくないですよ!!
私は2人目の時、後陣痛が痛くて、痛み止貰うのにナースコールしたりしました💦

ねこじゃらし

まとめての返事でごめんなさいm(__)m
お二人ともありがとうございました。
カロナールとアイスノンで様子を見ることになりました。