※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

横浜市青葉区周辺の幼稚園情報を教えてください。江田、市が尾、藤が丘付近のおすすめ幼稚園や受験について知りたいです。急な引っ越しのため、情報が必要です。

横浜市青葉区の幼稚園についてご存知の方教えて下さい!!
江田、市が尾、藤が丘付近の幼稚園どこがおすすめですか?
園バスで通えたり、近辺であればこの3駅に限ってではなくても大丈夫です!
もしここはやめた方がいいっていうのもあれば教えて頂きたいです。
あと、受験などで落ちることもあるのでしょうか?
急に引っ越すことになりそうで、情報頂けると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

みーちゃん

横浜さくら幼稚園オススメです🎵

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

横からすみませんー!
    横浜さくら第一希望にしてます!
    働いてるママさんってあんまりいないですかね(;_;)??たくさんいるよーって言う人もいればあんまりいないかな?って言う人もいて。もしわかるようでしたら教えて頂きたいてます!

• 8月5日
  • Rママ

Rママ

横浜さくらいいんですね😊
    ありがとうございます!
    おすすめの理由はスイミングがあるからでしょうか??

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

働いてるママさんもいることはいますよー!
    月極で預かり保育を申し込んでる方も結構います!
    年末年始やGW以外は預けられるみたいだしいいと思います🎵

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

スイミング含めた月謝と考えたら安いと思うのと
    全給食なのもわたしは魅力でした!
    他にもサッカーや体操教室など習い事は充実してますよ🎵

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですね^ ^安心しました!コメントありがとうございますー!!

• 8月7日
  • Rママ

Rママ

そうなのですね!
    サッカーや体操教室など充実してるのは魅力的ですね❤️
    希望すれば基本は入れましたか?る

• 8月7日
  • Rママ

Rママ

る 間違えです💦 すみません😣

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

わたしは途中入園だったので3年保育の競争率までは分かりかねます( ;∀;)
    ですが5クラスあるマンモス校?!なので
    すんなり入れるんじゃないかと思います!

• 8月7日
  • Rママ

Rママ

途中入園だったのですね(>_<)
    ありがとうございます!
    まずは見学に行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 8月8日
ジョージ🐵

わたしは仕事復帰が決まってるので朝延長があるところで探してます!
あざみ野しらゆりは延長保育が充実しているので見学しました!かなりマンモスなところが引っかかりますが、先生たちの雰囲気は良かったです^ ^

上のみーちゃんさんに横からコメントしてしまってすみません!

• Rママ

Rママ

お仕事があるようであれば朝延長などはとても大事ですよね!
    あざみ野しらゆりはマンモスなんですね💦
    幼稚園決めるに当たってやはり先生の雰囲気は重要ですよね。

横浜さくらが第一とのことですが、何が決め手か教えて頂けませんか?(>_<)
    青葉区の幼稚園は基本受験すれば入れるのでしょうか?それとも激戦区というような感じなのでしょうか?

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしの条件だと2.3園しか当てはまるところがなく、そこと比較した結果横浜さくらが第一かなってかんじです!
    住んでるところが宮前区なので青葉区が激戦区かどうかはわからないんですが、横浜さくらは希望すれば入れるそうです!

• 8月6日
  • Rママ

Rママ

そうなのですね!
    見学なども行かれましたか??
    宮前区在住なのですね!
    希望して入れるのはいいですね😊
    横浜さくらも候補に入れて調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

見学会いきました!!園長先生がかなり好感もてました^ ^ちょっと心配なのは耐震性と行事の時の行き方くらいですかね(;_;)

こちらこそ、幼稚園選び悶々としてたのでお話できて良かったです!

• 8月6日
  • Rママ

Rママ

耐震性が心配というのは、古い建物ということでしょうか??
    普段は園バスで済みますが、行事となると自分たちの足も考えないといけないですよね。。

幼稚園選びって本当悩みますよね(>_<)
    もし一緒になったら仲良くしてくださいm(__)m

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そおですねー!新しい建物ではないです(;_;)場所も場所だけにもしものときは大丈夫なのかなーってかんじで、電話すればいろいろ教えてくれる担当の方がいるので、今度聞いてみようと思ってます!(この間電話して質問したばかりでして…)

ほんとに悩みます(;_;)
    こちらこそ!!もし同じになったら報告します笑

• 8月6日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!!
    聞いたばかりだと聞きにくいですよね💦
    私も一度見学行ってみたいと思います!

本当に悩みますよね…
    青葉区の幼稚園を昨日から探し始めたので何を決め手にしたら良いか全く分からずお話相手になって下さり嬉しかったです(>_<)
    私も横浜さくらに決めたら報告します!!笑

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたし自身の送迎の楽チンさをとるか、子供にとって1番良いんじゃないか?と思う場所、メリット、デメリットがそれぞれあるので悩みます(;_;)でもここに通わせたい!と思うところにしたいと思ってます…。いまのところ笑

ぜひ!笑 楽しみにしてますー!

• 8月6日
  • Rママ

Rママ

たなちゃんさんにとって、子供にとって一番良いんじゃないかって思う場所はやはり横浜さくらですか??

楽しみにしてます❤️

• 8月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうですねぇ。ほんとは他のところも良かったんですけど、延長がなかったので(;_;)さくらは学習面、体力面とどちらもしっかりやってくれるし、マラソンするっていうのもいいなと思いました!延長のあいだに習い事ができるのも良いし、料金面でも文句なしかなーと^ ^あとは見学行った時にクラスや先生の雰囲気がとても落ち着いていて好感持てました!他の幼稚園見に行った時は先生がすごくキャピキャピしてたり、子供が落ち着きないとか、整理整頓ができてない、とかその辺が気になってしまったので。ここなら安心してお願いできるかなーと思って、さくらにしてます。が、車で15分かかるのですこーし遠いな、、行事の時の大変だなってゆーのがネックでして…。
    一応まだ決定!!!とはできずに悶々としてるんですよ(;_;)わたしも去年引っ越してきたばかりで情報収集必死こいてます笑

• 8月6日
  • Rママ

Rママ

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😭💓
    色々と充実してて良さそうですね!!
    キャピキャピしすぎてるのは私も気になります💦
    車で15分は少し遠いですね。。
    園バスがあっても、いざお迎えに行かないといけない時とかに近いとやはり便利ですよね…
    去年から住まれているんですね!
    私まだ転入もしてないので情報収集する場も分からずここで質問させて頂き、親身になって下さって本当に助かります(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも幼稚園選びからちょっと距離置いてた笑 ので、またやる気出てきました!ありがとうございます^ ^

ちなみに、横浜市の幼稚園なら本がでてるので見て見たらよいと思いますよー!本屋さんで買えますよ!

• 8月7日
  • Rママ

Rママ

良かったです(^^)
    お互い良い幼稚園に入れられるといいですね❤️

そうなのですね!
    本屋さんに行って見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日