※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
お出かけ

シングルマザーの方で同じ位の月齢の赤ちゃんがいるママさんにご質問で…

シングルマザーの方で同じ位の月齢の赤ちゃんがいるママさんにご質問です。
今は夏休みだし土日なんて特にどこ行っても混んでいますよね?
日曜日は支援センターもやっていないし。

毎日何していますか?

私は平日はショッピングセンターに行ったり支援センターの催し物に行ったりベビースイミング行ったりしていますが、土日がどうしても人も多いし道も混んでて
出掛けるのが億劫になってしまうのですが

家にいるとグズグズすごいです😭
絵本読んだりお歌歌ったり指遊びしてみたりするのですが
時間が持ちません。

外だとすんなり寝てくれるのに
家だと寝入るのも時間がかかり、寝かしつけにも苦労します。
さっきあまりにも酷かったのでスーパー行ってきましたが
買うものもそんなになくすぐ帰ってきてしまいました💦

コメント

momo

ちょうど1年前、同じような感じでした。
買い物か、図書館か、あとは自宅にジョイントマット敷いて、首が座ったあとからうつぶせで遊ばせてました。たまにゆっくり転がしてみたり。
あとはおんぶして料理を見せてました。朝寝、夕寝の時間は寝かしつけが大変で、おんぶして寝つくの待ってました…💦
あとは、ベビーカーに冷え冷えグッズセットしたり、縦だき抱っこで5分10分は朝晩散歩に出るようにしてました。

• Curious George

床にマット敷いてゴロゴロさせたり、歩行器乗せてみたりしているんですが
    すぐに飽きて泣き始めちゃいます。
    家にいるとグズグズでずっと抱っこして肩痛いし😭
    もう少し大きくなってお絵描きや工作なんかできる様になるといんですが。。
    今、絵本やお歌では時間が持ちません💦
    外も暑いし混むしで😵
    困っています⤵️

• 8月5日
  • momo

momo

娘に歩行器使うか迷ってた時に、歩行器は腰が座ってからがいいと聞きました。こう暑いと外に出にくいですよね💦ただ、日光を少しでも浴びないと大人も子供も自律神経が調子崩すので、ごく短時間で出てました。
    あとは、私の場合は母乳育児で、暑い時期私が水分が足りてなかったのか、娘の欲しい1回量に対して、あまり母乳量が増えていかなかったのもぐずぐずの原因でした。夏に入って暫くしてから気づき、朝にミルクを足すようにして、午前中のぐずぐずはやはり減りました。
    外が大好きな子だったので、ベランダ出たり郵便受けまでちょこちょこ行ったりもしてました。あとは、水遊びの代わりにお風呂2回入れたりしてました。
    早く夏が終わるといいですよね😅

• 8月5日
mami

1日家だとキツいですよね😩
天気が良ければ午前と午後に1回ずつは外へ出してます。
3・4ヶ月くらいの時は結構プーさんのメリーで時間つなげました🙆
今の最終手段は録画したトイ・ストーリー観せてます😊

普段2人の生活なので土日は混んでてもあえてショッピングモールに行ってます😊
赤ちゃんを連れてると誰かしら声をかけてくれるので息子にも刺激になるかなと🙆

今は 暑すぎるので散歩には行かない方が良いかと思って行っていません。
    家には猫がいるのでメリーは使えなくって😭
    土日のショッピングモールは駐車場停めるのだけでも苦労しますよね💦
    最近少しは慣れてきましたが、チャイルドシートが長いと泣くので土日は外出たら出たで大変です😵

• 8月5日
  • mami

mami

もちろん長い時間は散歩しませんよ😄
    近い距離のスーパーまで行って少し涼んで帰ってくるとか(笑)
    時間帯も開店の時間とか夕方も17時以降にしてます😊
    ショッピングモールに行くときも開店に合わせて車停められるように行ってます🙆

• 8月5日

朝早くに行けばそんな混んでいないですもんね‼️
    住んでる場所は40度以上あって
    スーパーも近くになくて💦💦
    まだ4ヶ月なのでちょっと怖いです😭

• 8月5日