※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいて、育休復帰後、忙しくて食事や子育てに追われ、絵本を読む時間が減ってしまい、不安に感じています。ワーキングマザーの方、どのような感じですか?

1歳1ヶ月の子供がいます。
1歳の誕生日から育休復帰しました。
なかなか忙しくなってしまい、ご飯もほとんどいつも同じメニューで冷凍したやつチンばかり、朝バタバタ出かけて夜はバタバタ寝かしつけ、絵本を読む時間もぐっと減ってしまいました。
これで良いのかと思ってしまいます…。
ワーママさんどんな感じですか??

コメント

cheese

私も1年で仕事復帰したので、毎日バタバタ時間に追われてました!
まだ1歳手がかかるので、程よく手抜きして下さい~
我が家は平日少しでも楽できるように、休日におかず作り置き、お肉は味付けだけしておいて焼くだけにしておく等しました💡
本当なにもしなくない日は、冷凍パスタ重宝してましたよ~

komugi

うちもほんと同じ感じです❗️
朝は野菜スープを冷凍したものと冷凍ご飯をチンして+バナナ、夜は冷凍ご飯と冷凍ストックorベビーフードです(*´-`)
夜も17時半過ぎに家に帰って、18時ご飯、19時お風呂、20時寝かしつけって感じでバタバタです。夕ご飯の後からお風呂入るまでの約30分間で出来るだけ触れ合ってます😊

なみ

うちもそうです〜💧
毎日納豆ごはんに豚汁みたいなメニューばっかり
あげてます😭💦
朝バタバタで泣いてるけど構ってたら遅刻しちゃうしで
泣かせっぱなしで申し訳なくなります( ´・ω・`)

休日は疲れてるので息子が
寝るタイミングで一緒に寝てしまうので
家事進まない家片付かない
ご飯のストック作れない
息子の爪を切るタイミング逃す。

みたいなのを毎週やってます😅
働くママさんは大変ですよね😭💦