※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

佐川急便からの不在票がないので再配達の手続きがわからずイライラしています。再配達は連絡なしで来るのか不安です。クレームを入れようと思っていますが、もし後で荷物が届いたら申し訳ない気持ちです。同じ経験をされた方はいますか?

佐川急便の不在票についてです。
一昨日実母から荷物送ったと連絡がありました。
そして昨日用事のため朝から夕方まで外出していて、帰宅後にインターホンのモニターを確認すると佐川急便の方が二度来ていたようでした。
ですが、二度とも不在票は入っていませんでした。
佐川急便は不在票入れないんでしょうか?
荷物は実母が送ってくれたので、送り状記載の問い合わせ番号を聞いたら昨日から旅行中の為今は手元に無いと言われました。

不在票入れずに再配達の依頼はどうしろっていうんだとちょっとイライラしています。
知人等が連絡無く荷物を送った場合、送り主って分からないですよね。
その時はどうしようもないじゃないですか。

再配達は連絡しなくても後日また来るのでしょうか?
今日クレームいれようと思うのですが、もし今日この後届いたらちょっと申し訳ないと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まみたす

佐川さんテキトーなので、地域の集配センターに直接電話して、自宅の住所伝えてインターフォン写ってたけど不在票なかったけど荷物あります?と聞くのが1番です。ホントに佐川さんテキトーなので私も毎回イライラしてます。

• あんな

あんな

テキトーなんですね😨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
まり

もしインターホンの人が再び来たら、名前を確認して、後からクレームっていう手もありますね😗

• あんな

あんな

なるほど!それもいいですね!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦
品物は、毎月届くウォーターサーバーの水だと検討ついてたので、ウォーターサーバーのとこに問い合わせて伝票番号聞いて、そこから佐川さんに電話して状況確認でした😅
ほかの方のおっしゃる通り、佐川さんに直接電話ですね!営業所が分かれば尚早いかもです!

• あんな

あんな

結構多いんですね💦

• 8月5日

宅配関係の仕事の事務してます‼︎

佐川さんは指定時間も全然守らないで有名ですよ😫🙌🏻
不在票はお伺いしたら絶対に入れないとお伺いした事にならないのでクレームいれて良いと思いますよ!😃

クレームいれないと同じこと繰り返しますしクレームいれて教えて下さるお客様は事務員としてありがたいですよ☺️

• あんな

あんな

分かりました!ありがとうございます😊

• 8月5日
夕希

私も何回も近くの集配センターにクレーム電話してます😅
時間指定の荷物で家にいてたのにインターホンもなしでネットで確認したら不在ってなってたのでモヤモヤして電話しました😵

• あんな

あんな

何回クレーム入れても繰り返すんですか😱

• 8月5日
しょこ

不在票入るはずです(°д° )!!
私の会社佐川さん使ってるので
お客様に不在票入ること
伝えてるので(´°д°`)
確かに佐川さんテキトーで
お客様からクレームきたりします(><)
佐川さんに直接電話した方が
いいかもしれないですねヽ(;▽;)ノ
伝票番号が分かれば1番いいの
ですが…

• あんな

あんな

テキトーなんですね💦
    電話してみます😨

• 8月5日