※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹が大きいと言われ焦っています。お腹が大きいのは普通なのでしょうか?

2人目妊娠中で、もう少しで33週になります。
女の子だと思うと先生からはおっしゃってもらっています。
まだ9ヶ月になったばかりで、出産までまだあと2ヶ月弱もあります。
しかし、最近会う人会う人にまだあと2ヶ月くらいもあるのに、お腹が大きいと言われてます。

2人目だからお腹が出やすいのか、ただの私の太り過ぎなのか、お腹が大きいと言われ少し焦っています。
そんなものなのでしょうか?

コメント

お母さん

同じです。もう一人目の時の臨月と同じ大きさです。みんなからビックリされますよ。

zhi

1人目でお腹の皮膚がある程度伸びるらしいので、2人目以降は大きく見えるみたいですよっ‼️
見た目より無事に生まれることが何より‼️と思って、気にしなかったチビデブかぁちゃんです(笑)

*rururu*

私も7ヶ月くらいの時からもう臨月?と聞かれるくらいお腹パンパンに大きかったですが、背が小さいからお腹が大きくなっちゃうんぢゃない?と背が大きい友達から言われてました(笑)

はじめてのママリ🔰

保育士として働いていて、私はまだ1人しか産んでいないのですが、私より予定日が1ヶ月遅いお母さんのお腹がすごく出ていて焦ったことがありました💦
やはりそのお母さんは2人目っていうこともあってお腹が出やすいのかなって思ってました😂
他にも3人目のお母さんのお腹ももうすぐ産まれてもおかしくないぐらい大きくてびっくりしました😅
回答になってなくてすみません(^^;

あっちゃん

そのくらいの時そろそろなの?ってよく言われてましたね~👌
見る人によっても違いますし、3人目で出るのも早かった。身長も小さいから前に出ているって感じなのでより出てるように見えたのかなと💕
思ってます😌
出方も見え方も人それぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよー⭐️

ざぶ

背の高さによってもお腹が大きく見えたりしますよね!
私も2人目なのですが、1人目を出産した時の腹囲はとっくに越してしまいました😅
たしかに前よりも動きづらい…
お互いがんばりましょうね😭✨

すぅちゃん。

私もですよー!
もう今月産まれるの?って
2ヶ月くらい前から言われてますwww

3姉弟ママ(^^)

同じですね💦
あたしも、かなり出てます(T . T)体重の増加もあると思いますが…あと、1ヶ月半近くもあるのに、しんどいですね💦

ゆちゃん

私は1人目妊娠中の33週ですが、周囲には大きいね‼︎もう産まれるの?と言われ続けてきました☹️

赤ちゃん?子宮?が身体の中(腰側)に入り込まないと、前に突き出たりするようです。
まだ週数が経っていない頃は私も気にしていましたが、、、。
赤ちゃんの大きさ、自分の体重に対してお医者様から指摘をされていないのであれば、大丈夫だと思います☺️

じろうちゃん

私も初産なのにママ教室で秋生まれベビのママ達に比べ、誰よりもお腹デカイです💦
私は背が高く、標準よりやや細め?
腹筋が全く無かったせいでしょうか😭
病院では順調としか言われてません。
初めはお腹がどんどん出てきて楽しかったですが、最近はデカさが恐怖です😅
道で知らないじいさんにも、
もう産まれるなー!って話しかけられました笑笑

ももかっぱ

私も旦那にお腹大きいよね❗って最近言われました。まだまだお腹大きくなったり重たくなるのかって思うと動くのも大変ですよね😣

兄妹ママ

8ヶ月終わりくらいから臨月並みのお腹です。先生には小柄なお母さんは、前に出やすい人多いよ❗と言われました😅一度延びたお腹は延びやすいしね❗とも。