※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めてもいいかどうか心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています!
助産師さんからよだれの量が多くなったり、大人が食べている時に口をもぐもぐさせ出したら離乳食始めていいよって言われました!
大体、離乳食は5ヶ月になってからだとは思うのですが、もう始めてもいいのでしょうか?

コメント

☕️dldl☕️

もうすぐ生後四ヶ月になる女の子を育てています☺︎
同じくよだれの量が増え、大人が食べてるものをみたり 食べ物を見せたら口をもぐもぐしてるので今すぐにでも始めたいのですが、五ヶ月までは消化器官が未熟だそうなので、あと2週間辛抱してます😭

• みみ

みみ

そうなんですね!
    やっぱり待ってた方がいいですよね😭😭

• 8月5日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

グッズも揃えて調理器具も揃えて準備は万端なのでウズウズしてます💦

• 8月5日
  • みみ

みみ

めっちゃわかります!
    私は朝はじめて10倍がゆつくってしまいました!
    冷凍してるのですがまた捨てて5ヶ月になったら作ろうと思います😭

• 8月5日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

おおおすごいです✨
    息子さんが五ヶ月になったらまた改めて作ってあげてください💞
    好き嫌いが出てきたりこちらも悪戦苦闘しそうですが頑張りましょうね✨

• 8月5日

五ヶ月未満で始めるメリットは無いに等しいので、焦らず五ヶ月になるのは待った方が良いです。
子供の見た目ではわからない内蔵の成長が関係しています。

• みみ

みみ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月5日