※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

ユラリズムとネムリラのどちらを使っているか、お昼寝や寝かしつけに使う予定です。価値があるか悩んでいます。使ってよかった経験を聞かせてください。

ユラリズムかネムリラの購入を検討しています⭐️
ちなみに自動のを検討していますが、どちらか使用されている方、実際にどのくらい使いますか🙂??
メインはお昼寝と泣いたときの寝かしつけで使いたくて、アパートで狭いのでサークルで遊ぶスペースを作ってあげれないので、歩き始めるまでは、私がシャワーのときに待つ場所にしようかなと考えています!
値段が6万円くらいで結構するので、そのくらいを出す価値あるのか気になっています🙂
なんでもいいので、買ってよかったことなど色々聞かせてください😊

コメント

ムーミン

寝返りまでしか基本使わなかったので4ヶ月くらいでした💦
自動は楽ですが短期間で使用後は場所も取るため、レンタルをお勧めします(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめてのママリ

ネムリラの自動持ってて、最初の頃はすごく使ってました🙌
でも寝返りするようになると、ネムリラの上でも寝返りするようになるので危ないし、安全ベルトをつけると動けなくてかわいそうで、今はほとんど使ってません。
うちはお祝いで頂いたから使ってるし、それなりに使えたのでいいのですが、正直6万出す価値はないかなと💦

SHIORI★

ネムリラ使ってます👶🏻✨
もうすぐで3ヶ月なんですけど両手をバンザイにしてると狭そうです。笑
泣いた時の寝かしつというより、そこで寝て起きた時にちょっと泣いてるくらいだったらユラユラで寝てくれます!
でも最初から泣いてネムリラのユラユラで泣き止むって事はないです!
狭くなってきて使えなくなってきても離乳食が始まるとイスにもなるので大きくなっても使えます😀
後、2人目をもし考えているのなら上の子が走り回ると赤ちゃんが踏まれたり蹴られる可能性があるのでその時もネムリラは役立ちます!
でも自動じゃなくてもいいかな?とは思います😵👍🏻

ままり

その子によって相性が激しく違うと思います。

ネムリラ持ってます。
うちの子は癇の虫が強い?のか?寝ないし泣き止まないし、って感じだったので生後2ヶ月ぐらいの頃に義両親が買ってくれました。
が、うちの子には合わなかったみたいで、揺らすとギャン泣き😱

ただ、寝付いたり泣き止んだりはしないものの、(生後5ヶ月頃~10ヶ月ぐらいの頃だけですが)夜中目覚めて目が爛々として「こりゃしばらく寝ないなぁ」というような時に揺らしていると眠たい時の泣き方になり、しばらく泣かせて授乳したら寝てくれたので、寝付いたり泣き止んだりはしないけど、眠たくはさせてくれました😅

今は背もたれを椅子状にして離乳食食べさせる椅子+テーブルとして使ってます。
が、椅子とテーブルだけなら、こんな大きなものじゃなくてもよかったと思うので、やはり、うちには必要なかったように思います。
(買っていただいたものなので、そんなこと口が裂けても言えないけど)

しゅう

ユラリズム使ってます
お昼寝に!ぐずったときに!と購入しましたが、ぐずったときに乗せたらギャン泣きになりました(笑)

でもだんだん使えるようになって、
抱っこ寝してそーっと置いて電動で揺らしておけばすやすや眠ってくれるようになりました(*´ー`*)笑
残念ながら乗せて揺らせば泣き止むというのはうちの子にはありませんが、ダイニングテーブルで食事をしてるときに真横に置いて様子見れるのが便利です。
あと生後3ヶ月頃から人が居なくなるのが嫌で泣き出すことが多くなったので、乗せたままキッチンの横に置いて『いるよ~』って声かけとくとしばらく大人しく待っててくれます😀

あと、お風呂まで待たせるときに使いたいとのことですが、それは脱衣場まで持ってく感じですかね?
くっっっそ重いので段差あるととても持ってけないし、ゴロゴロさせるのも結構一苦労だなーという印象です(´ε`;)ゞ

電動である必要性があったかどうかは微妙ですが(笑)
あって良かったかなと思ってます😊

るんちゃん

ネムリラのオートスウィング持ってます😊
アカチャンホンポでたまたま
展示品に限り27000円だったので購入しました!

手動と迷っていましたが、安くなってたし
結果的に私は電動にして良かったと思ってます。

寝不足で抱っこでの寝かしつけに限界を感じ
本当は良くないですが
生後3ヶ月くらいまでは夜も寝せてました😥
私の中ではあの魔の時期を
ネムリラのお陰で乗り切れたと言っても過言じゃないです😂笑
ただ正直スウィングは生後4ヶ月以降使ってません💦
そこにメリットを感じるかだと思います。

シャワー時や離乳食時も使用してるので
ハイローチェア自体はとても便利です✨

電動は定価が高いので値下げしてるものや
楽天などで安くなってるもののほうがいいと思います!

りー

うちの子は二人とも電動のユラユラが嫌いでロックしたままでしか使いませんでした💦

手動かレンタルで十分でした💦

chip

ネムリラをメルカリで購入しました!
とても綺麗で2万円くらいだったので、うちは買って良かったです。
泣いた時に寝かせても泣き止みませんが、背中スイッチがあった時に布団に降ろすと泣くのにネムリラだと大丈夫でした!!
腱鞘炎で痛いときに、眠りが浅くてもう少し抱っこしないと…という時もネムリラでユラユラしてると良く寝てくれました😊
うちはネムリラがないと、夕飯作れないんじゃないかって時があったので、本当に買って良かったです☺️
ただ定価だと買ってなかったかもしれないです💦

すてぃんぴー

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
どの意見も参考になるものばかりで、とりあえずレンタルにしてみようかな〜と思っています⭐️
まとめてのお礼で失礼します😵