※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

産後間もない3人目の子供を育てる中、長男と長女が一緒に遊びに来て大変そうですが、家事を手伝ってもらえる環境で恵まれています。

2歳差で3人育てた方、3人目が産まれてからの生活ってどんな感じでしたか??

末っ子におっぱいやってると一歳の長女と三歳の長男が後ろから前から飛びついてきて、人間ジャングルジム状態です😂笑
まだ痛む帝王切開の傷が開きそうでヒヤヒヤしてます😂

うちは実母と同居で今は産後間もないこともあり家事全般全てやってくれるのでかなり恵まれた環境ですが、それでも3人に飛びつかれていて毎日疲弊してます笑

コメント

3児ママ

3人目が生まれた時
3歳5ヶ月と1歳7ヶ月だったので歳の差同じくらいですね(^^)
うちもそんな感じです笑
そして私も帝王切開だったので傷にあたるたびヴーってなってました😂笑
まだ末っ子が動かない時は申し訳ないけど、泣いてても寝かせておいて上二人の相手をしてました!が、今は末っ子も私につかまり立ちしてくるので…( ;´ω`)3人で私の取り合い…幸せな事だけど、しんどいですよね笑
毎日朝保育園送り出すまでに疲れきってます笑
でも夫に子供がいるからこんなに疲れられるんだよっと言われ、あなたが言うなよとイラっとしますが笑
確かにそうだよなと自分に言い聞かせ毎日奮闘してます(¯―¯٥)
3人育児頑張りましょうー🙋‍♀️✨

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます💙ほんとに同じくらいの年の差ですね🎶参考になります😊
    つかまり立ち、、、想像もつかないですが遠くない未来ですよね😂
    3人からの取り合い、、、幸せだけど辛いけど幸せ、ですね😂笑
    旦那さん名言だけどイラッとする気持ちもわかる気がします😂💙笑
    お互い、可愛い寝顔に癒されつつ頑張りましょうね🎶

• 8月5日