※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

4カ月の息子が寝返りをしても前に進まず、泣いているため毎日大変。上の子は6カ月で寝返りをし始めたが、平均は不明。寝返りから前に進むまでの時間について相談したいです。

もう少しで4カ月の息子が、毎日時間関係なしにひたすら寝返りをしてえび反りになりながらオットセイ状態で、前に動くことも出来ずウーとかアーとか声を発しながら頑張ってます。
あまりにもヨダレが出たり、ミルクが出たり、大泣きしたりするとひっくり返してあげるのですが、ギャン泣き。
おかげで顔が床に擦り擦りしてるので頰っぺたも荒れまくり。

だいたい寝返りしてどれくらいで前に進んだりしますか⁉︎

毎日、寝返りしては、泣く日々なので、何も出来ません。昼間ゆっくり過ごしたいです。

上の子の時は、寝返りも6カ月くらいと遅く…そんな毎日泣くくらいもしなかったので、平均が解りません。ちなみにハイハイもずり這いもせずに立ちました。

コメント

さつき

わかります(;_;)
うちの子もそんな状態でした..
泣き声(叫び声)が頭に響いて..本当に何もできませんよね..
息子は4ヶ月でその状態で6ヶ月で前に進みました
途端に嘘のように静かになりましたよ 笑