※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
家族・旦那

旦那の親が好きになれない。別に何かされたわけでもないけど旦那が休み…

旦那の親が好きになれない。
別に何かされたわけでもないけど
旦那が休みと分かれば『なにやってんのー?いきてるー?』
てきな連絡してくる。
もうすぐ出産もひかえてるし、せっかくの休みは家族で過ごしたい。
どこかつれていけば帰り際にスーパー寄ってといわれる。
早くスーパーいきたいと伝えてて欲しい。それなら帰りももう少し早く行動する。
もうすぐ旦那は仕事1週間休み。
妊婦やから部屋の片付けいこうかー?って。
いや、いらん。本当に家のものに触られたくないし
片付けやってますから。っていいたくなる。
なんかいちいちウルサイ。
旦那は片付けしてるから泊まりに来たら。って言ったみたいだけど家にいられるだでストレスなんだよな〜
別に色々買ってくれるわけでもやってくれるわけでもないのに
ベビーベッドかわないの?上の子踏んじゃうよ?あぶないよ?とか言ってくる
なら買ってくださいよーってかんじ。
上の子の時に使わなかったから『いらない』って言ってんのに。
それに最初は別々に寝るから踏まれる心配もないっていってんのに。なんか本当にストレス。
それに免許持ってないから足がない。
全然あわないと行こうと思うんだけど電車とバス乗り場おしえてーっていってくる。いい大人なんだから自分で調べて欲しい。教えたことないけど。なんか旦那が土日の片方やすみとってるのも生まれてくる子のために休みとってんのに、なんであんたらのスーパーやらワークマンやら連れて行かなきゃいけないのか謎。
土曜日やすみとってんのに日曜日に〇〇やるから日曜日に休み変えてーって。いやいや息子をなんだとおもってんの?それに1日外でBBQとか平気で誘ってくるけど臨月だしっていいたくなる。足がないから行けないから誘って来て 送り迎え。
だいたいいつも行くとこ真逆すぎて時間無駄にしかおもえない。
自分の親によくやってくれる旦那だから旦那の親にも色々してあげたいけど やること言うことイラっとして全てが嫌になる

コメント

わい

いきてるー!?て
親何歳?
ガキかっ

  • ママ2

    ママ2

    そう、おもいますよね?
    生きてるわ。って✋
    本当に一つ一つイラっとします、
    毎週毎週合う必要性ないのに連絡してくる

    • 8月5日
とも

義母さん…ウザイですね(ToT)
出産控えてるんで、ゆっくりしたいから…ってお断りしても良いんじゃないでしょうか?
何か一緒に出かける時は、始めにスーパーとか行くか聞いてみるとか…にしても、色々、面倒な義母さんですね💦
私は、妊娠中から出産後は、特に義母さんが受け付けなくなりました(^^;

  • ママ2

    ママ2

    そもそもつれていって欲しいなら自分から普通は言うべきですよね、、、?
    それに毎回家に行こうとするとジュースかってきてーっと頼んでくるんです。
    店による手間とか妊婦なのを もっと理解してほしいですよね〜。
    最近は旦那に毎回買い物行くか聞いて面倒やから。っと言ってます💦

    • 8月8日
  • とも

    とも

    本当、先に言うべきですね😑
    妊婦で子連れだと本当にちょっとよるだけでも手間ですよね💦お腹大きくなってるとなおさら…

    • 8月8日