※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が出ず、食欲もありますが、保育園に行かせるべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

一歳の子ですが小児科で、ヘルパンギーナと診断されました。

熱が2日から4日間出ると書いてありましたが、娘は1日ちょっと熱が出たくらいで次の日には下がっていました。
上がったり、下がったりするのかな?と思っていたのですが熱下がって2日目ですが平熱です。
喉が痛くてご飯が食べられないと聞きましたが、全くそんなこともなく食欲旺盛です。
軽くすんだのかな?でもまた熱上がるのか?

明日は保育園行けそうですが、熱もなく食欲もあったら保育園行かせますか?
1日だけ熱が出て、次の日は下がり今日は平熱になり2日目です。
ヘルパンギーナにかかったお子さん、どうでしたか??

コメント

ひなあられ

友人の子は、熱もなく元気いっぱいでし食欲変わらず。でも、喉に少しポツポツがあってヘルパンギーナと診断されてましたよ!
普通に保育園行ってました。

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    熱のない子もいるんですね😆
    ひどい子、そうでもない子いるんですね!

• 8月5日
mi

先週ヘルパンギーナにかかりました💦

日曜に40度近く、火曜日にやっと38度まで下がりましたよ(T_T)
口の中も痛かったようで、ご飯もお茶も
あまり進まず…😅
保育園には解熱24時間たって食欲も機嫌も良ければ
いいとのことでした🙋

• さつき

さつき

やっぱり3日ほど熱出たんですね😣
    見ているこっちが辛くなりますよね😭
    熱下がってるので保育園行っても良さそうですね🙋

• 8月5日