※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

里帰り出産から帰ってきた方、実母とどのくらいの頻度で連絡取り合って…

里帰り出産から帰ってきた方、実母とどのくらいの頻度で連絡取り合っていますか?

うちは毎日写真と動画を「みてね」に載せるように言われ、それプラス毎日、今日なにしてるの?今なにしてるの?とラインがきます😭出かけるときは連絡しないで欲しいので、出かけると伝えると逆に電話がきたりラインが増えたり‥笑 特に旦那の実家に行くというとひどいです💧そして、旦那の親にわざわざ、行くらしいですねーと連絡するくらい笑 これが帰ってきてから1ヶ月半毎日です😂😂😂寂しいのもわかりますが、子育てに家事にあるのでつらくて‥写真や動画も携帯通して我が子を見るのが嫌で‥ 結局愚痴になっちゃいました💧すみません💧

コメント

り

最初は週3、4で実家に行ってました😅
連絡はほぼ毎日のようにしてました。
なにしてるの?とかです💦
まなさんのお母様よりはグイグイ来ませんが行かないとぐちぐち文句などを言ってきます…
それを言われるから余計会いたくなくなります笑

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!ご実家に遊びに行ってあげるなんて偉いですね✨
    そーなんですよね!言われれば言われるほど会いたくなくなる気持ちわかります💧孫が可愛いのはわかるんですけど、育児、家事があるので大変な私の気持ち察してほっといて欲しいなーと思っちゃいます💧

• 8月5日
ゆりぽよ

うちもほぼ毎日
LINEや電話してます!
もともと仲良いのもあるかも🍀
私から連絡する方が多いです笑

うちもみてね載せてますよ♡
載せてから、あの動画見た!?
って電話したりします笑
逆に母の方がめんどくさいって
思ってるかもしれないです😅
母は保育園で働いてるので
何かあればすぐ母に相談してます!

• まな

まな

仲がいいのいいですね❤️うちも仲はいい方なんですがうちの家庭に干渉したいらしく毎日なにをしているか把握していないと気が済まないみたいで💧笑

私が保育士なのもあってあまり母を頼らなすぎるのもダメなんですかね💧

• 8月5日
あも

お母様、会いたくて知りたくて仕方ないんですね😆

連絡は週に数回くらいになっちゃってます。

うちも割と頻繁に写真を送ってほしいと言われて頑張ってます☺️本当は毎日送ってあげたいんですが、なかなかそうもいかないですよね。

きっと旦那様のほうに行かれると嫉妬しちゃうんですね☺️

• まな

まな

毎日送ってあげたいと思えるのが尊敬です😭寂しいのはわかるんですが💧1日に何枚も送らないと気が済まないらしく、しまいにはもっと可愛く撮って!といわれ、寝た写真を必ず送らないと、おやすみができない!と怒られます笑

やっぱり嫉妬ですよね💧それを私に言えばいいのに旦那の親にラインして、新生児の時は大変だった、可愛がればいいだけの時期見ればいいのでいいですねーと、嫌味を言うので困ってます笑

• 8月5日