※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がショッピングモールで泣いてしまい、2歳や3歳になれば大丈夫か悩んでいます。帰り道にお弁当を買って帰りました。

ショッピングモールに買い物に行ったら
ベビー売り場に風船の飾りがあって1歳11ヶ月の子供が「あれが欲しい!」と指差し、あれば飾りだから貰えないよと言うとギャン泣き😭
食料品売り場に行くと何かのキャンペーンで着ぐるみがいて、触る〜!とぐずるので握手してもらったり触れ合ったら離れない〜!と本日最大のギャン泣き😭
初めて何も買えずに子供を抱えて強制退場しました。笑

2歳や3歳とかになればちゃんと言い聞かせられるようになるんでしょうか?(´;Д;`)

しょうがないので昼間から遊びに出かけてしまった旦那のお金で帰り道にお弁当買って帰りました笑

コメント

COCORO

大変でしたねぇ。
でも指差して欲しいって伝えれて凄い!!飾りだから貰えないのは残念でしたが…

イヤイヤ期に入るとホント大変ですよね💦うちの子もよくギャン泣きしてイマイチ喋れないので何言ってるのかまだよく分からないんですけど…座り込みしてのギャン泣きなので家なら放置というか見守り…

外だったら即抱っこ退散💧同じような感じです。。

せっかくのお買い物だったのに…。残念でしたね。。

お互いに意思疎通ができて お買い物できるようになるといーですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    貰えたら良かったんですが残念ながら飾りでした笑

放置ですよね〜!
    さっきも「冷蔵庫あけろ!米をばら撒かせろ!」って言われて無理って言ったら号泣です😭笑

今は昼寝中なのでできるだけ長く寝てくれ〜と願います!

• 8月5日
Hmama30

ありますありますー💦
通路で寝そべりギャン泣きからの靴飛ばし反り返り注目の的となりました😂
買い物なんかできる状態じゃなくなりますよね…

1歳半からだんだんイヤイヤして
今2歳ですが、今の方が落ち着いたかも?
ちゃんと
ダメなんだなーってだんだん分かるようになるので我慢も出来るようになって来るはずです^^
まぁ、今もイヤイヤしますが空気読みながらするようになりました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あるあるですよね笑
    買い物できなくてもショッピングモールに行かなきゃ時間も潰れないし、早く涼しくなって公園行けるようになって欲しいです😫💦

2人目が生まれる頃には少しでも落ち着いて欲しいな〜って思います💦

• 8月5日
とぉあ

いつが1番大変だった⁉️
って今です‼️‼️wwww
出かけてもアンパンマン見つけて買って買って‼️
あっちへふらふらこっちへふらふら
何言っても
ヤダ〜〜〜〜‼️
キィ〜〜って、なります。
歩ける前が可愛さのピークでしたw

勿論可愛いですけどね🌀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今が1番大変なんですね💦
    下のお子さんもいると大変ですね!
    うちもアンパンマンのお菓子など見つけるとヤバいです!
    もう買って大人しくなるならいいやって毎回買っちゃうので悪循環ですよね😵

• 8月5日

うちもイヤイヤスイッチ入ると偉いコッチャになります😭

道歩いてて行きたい公園の方向へ行かない日には大騒ぎ、

なぜかとある公園行くとジュースがかってもらえると勝手に思い大騒ぎ

おもちゃが思うように遊べないと大騒ぎ…

イヤイヤ期は本当つらいですよね💦だいぶ言ってる事や理解度は上がってきたので収まりましたがまだまだ色々ありすぎて💦
お買い物も本当大変ですよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    暑いから公園に行くのも大変ですよね💦うちも自販機大好きです。
    これからイヤイヤ期が本格化していくと考えると恐ろしいですが頑張ります!( ´∀`)

• 8月5日

一回気持ちを受け止めてあげるだけで全然違いますよー!
最初からあれはダメだからっていうとイヤイヤスイッチ入りやすいかもしれないです😭
あ、風船あったねー、◯色だねー、ほしいねー、でもあれは飾りなんだってー、あ!あっちに何かあるかなー行ってみよう!!って感じがうちのパターンです😆
気持ち受け止めてからのどうしてダメなのか添えてあげるの繰り返してたら3歳くらいには良いこと悪いことは大体わかるようになりました😌
旦那のお金じゃないですよ!
育児家事してるからご主人も思う存分働けるんだから、2人のお金です!!