※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

こんなに頻繁に扁桃炎で寝込んでるのに心配しない心理はなんでしょう。…

こんなに頻繁に扁桃炎で寝込んでるのに心配しない心理はなんでしょう。入院するかもしれないというのに私の体調より自分の休めなさ優勢なんですかね。
めんどくささとうんざり感全面です。こっちが一番うんざりです。わざと病気になってるわけでも自己管理の問題でもないのに。
日頃仕事を頑張る夫の気持ちもわかってあげたいのですが、病気の時は私の気持ちを尊重してくれないものでしょうか。子どもを見てくれるので感謝ですが、小言が多くて辛くても家事しなきゃと思って心穏やかではありません。

皆さんの所は心配してくれたり、快く家事育児してくれますか?
こんなもんと思えるようになりたかったり、共感の意見を貰いたかったりです。

コメント

Saa

うちはどんな時も家事はまったくしないです!
もちろん私に対しての心配とかはほぼないですよ。
とにかく子供1番で、育児はほとんどしてくれるので助かりますが
私が寝込んでもお構いなしです💦

  • あい

    あい

    寝込んだ時の家事はどうされていますか?とくに洗濯は免れないと思うんですが。
    うちも育児をしてくれますが小言が多いです。俺もきつい、死ぬ、ひとりの時間がないから休みが休みでない、など。
    男の人はこんなものと思っていますか?

    • 8月5日
  • Saa

    Saa

    ご飯は作らないです。買ってきてもらいます。
    洗濯は溜めても2日が限界なので、私は体調悪くなったらソッコー病院行って
    早く治すようにしてます。
    じゃないと、本当家事だけは何ひとつしない人なので💦

    • 8月5日
  • あい

    あい

    我が家もご飯は惣菜か義実家で、廊下は綿ぼこりです😅
    元々ペットの世話ついでにリビング掃除機はしてくれていて、あと夫の負担が増えるとしたら洗濯なんですが…2日で治らない日が辛いです。
    子どもと一日べったりも息がつまるようであれこれ言ってるのをスルーしてます笑

    • 8月5日
  • Saa

    Saa

    掃除機してくれるんですか😳
    うらやましい…
    うちはコロコロすらしません笑
    そうですよね、2日くらいで治ればなんとかできるんですけどね…
    無理しないでくださいね😭

    • 8月5日
  • あい

    あい

    あれこれ言われようがマシと思うしかないですよね😭
    ありがとうございます。

    • 8月5日
ぽん

扁桃炎、つらいですよね!!!😭私もよくなるのでお気持ちわかります。まるまるさんの症状は、かなり重いようなのでお大事になさってください(´;ω;`)

夫の小言という私の悩みと同じワードがありましたので、思わず長々とコメントさせていただきます!笑

うちの夫は、普段から小言多いですよー!!それを聞きたくないからこそ、無茶もしちゃいますよね💦
産後1ヶ月くらいの平日の夜、私が熱を出してしまったとき、私の心配はなく自分の休めなさを全面に出してこられて軽く引きました。笑 その晩は別室で休ませてもらえましたが、熱があることを知った途端あからさまに不機嫌になって、そのままの精神状態で夜間もあやすから子どもも感じ取ってなかなか眠らず、寝不足で仕事行くオレ辛い、偉い、感謝しろと言わんばかりの態度でした😂ほんと、好きで体調崩してるわけじゃないのにひどかったです!

今思うと、お互いがマタニティーブルーになっていて余裕がなかったからなのでしょうが、体調悪いときの1日くらい、黙って代わってくれよと思いました!

男の人って、自分の辛さはわかってもらいたがるわりに相手の辛さを理解しようとする人が少ない気がします。夫婦だからこそ、弱っているときは、労いあって助け合いたいですよね(´・ω・`)

ちなみに、妊娠前からすでに私が体調不良だと謎に不機嫌になる人でした。人のことを風邪もひかない無敵仙人とでも思ってるのかと、そろそろキレちゃいそうです笑

  • あい

    あい

    わー!わかります!!
    小言の嵐ですよね、うちは産後三年目でやっと別室で休ませてもらえるようになってきました。40度あろうが寝かしつけ代わってもらえず苦しかったです。
    しんどそうにしていたら目障りと言わんばかりでした。足蹴にされて離婚問題にまで発展しました。元気に普通にしてなきゃと思って、なかなか治らなかったのかなと思います。
    扁桃炎辛いですよね…この夏何度目だ⁈ってくらいぶり返してて、そろそろ塞がりそうです😅

    この人でなしはうちだけじゃないとわかり少し救われました😂

    • 8月5日