※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

完ミに切り替える際の質問です。8ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間や量、離乳食後のミルク量、おしゃぶりの使用について教えてください。

今まで完母よりで夜だけミルクあげてましたが
病気をしてしまって完ミにしようと思います!

そこで質問がいろいろあります!
①8ヶ月のお子さんがいる方はミルクの時間は
どんな感じですか?3時間おきとかですか?
あと量はどれくらい飲んでますか?
②離乳食の後にミルクどれくらいらあげてますか?
③ミルクあげた後、数時間たって口寂しそうな時おしゃぶりとかしてますか?

コメント

みぃ

8ヶ月の頃は、ミルクは4~5時間おきで、量はミルク単体の時は240、離乳食後は160~200でした。
おしゃぶりはしてません。
くち寂しそうなことはなかったですが、おやつをあげたりはしてました!

• さき

さき

4.5時間あくんですね😳❗️
    離乳食後も結構飲むんですね❗️
    離乳食を結構食べるから量を
    増やしてましたがミルクもやらないと
    いけないですよね?💦

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

8ヶ月だとまだミルクも飲ませてあげたいですね!
    でも、うちの子は9ヵ月入ると段々飲まなくなり卒ミしかけてしまい、なんとか飲ませて10ヵ月入ってすぐ卒ミになりました。
    離乳食の量が増えてくるとやっぱり飲まなくなってはきますね💦

• 8月5日
  • さき

さき

飲ませた方がいいんですね😳❗️💦
    ごはん食べてるからあんまり飲ませない方がいいのかと思ってましたがしっかり飲ませます❗️
    10ヶ月で卒ミなったんですね😁✨

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

まだ離乳食から取れる栄養は6割くらいだそうなので、飲ませた方がいいですよ😣
    この時期水分不足も心配ですし。

• 8月5日
  • さき

さき

そうなんですね😭💦飲ませます💦💦量の問題じゃないんですね💦💦

• 8月5日
k102

8ヶ月の女の子です🙋
①4〜5時間おきで、だいたい140〜160くらい、寝る前だけ200〜260飲みます
②食べた量によりますが、一応100〜140作りますが、ほとんど飲み切らないです
③基本、おしゃぶりもなにもしないです。いつかはしなくなるものなら、最初からしなくていいかな?と。眠いかお腹空いた時じゃないと特に泣くこともないので😅

• さき

さき

寝る前は少し多めに飲むんですね‼️✨
    離乳食のあとも飲まないでもいいから100くらい作ってあげるようにします❗️💦
    病気する前はおっぱい大好きで
    病気してる間おっぱいあげれなくておしゃぶりやったらすごく満足そーで今も間をもたせるためにおしゃぶり使ってるけど8ヶ月からおしゃぶり始めるのどうだろうと思ってる自分もいて(笑)

• 8月5日
田舎のナス

もぅすぐ8ヶ月です(^^)

ミルク単体は1日3回、早朝、昼、寝る前にあげて200〜240です☆
離乳食は1回150〜160ぐらい食べるのでほぼミルクあげてません(^^)たまーに80とかあげます☆あげなくても4時間はもちますね( ˘ω˘ )
なので8ヶ月から3回食にしようかなーと考えてます(♫

おしゃぶりはさせた事ないですが、エアーチュパチュパか指しゃぶりして遊んでます✨