※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。泣いた後にできることが多く、後追いが激しいためストレスかもしれません。熱はなく、顔や手足、お腹に数ヶ所にできます。同じ症状の赤ちゃんを知るママさんいますか?

9ヶ月になるベビーです。最近、蚊にさされたような小さな湿疹ができます。一時間たてば自然と治ります。たまたまかもしれませんが、泣いた後にできてるような...?後追いがひどく、ちゃんと相手してあげれてないのでストレス...?熱はないです。顔・手・足・お腹に所々で数ヶ所できます。同じような症状が出るベビーがいるママさん、分かるママさんいらっしゃいませんか?

コメント

iso

食後ではなくて、泣いた後ですか?
温度差で出る蕁麻疹もあります。

うちの子も時々蕁麻疹出る体質で、病院行きました。
予防接種かなにかのついでに病院でこの写真見せたらどうでしょうか?

• こま

こま

お答えありがとうございます!今日は食前・食後に関係なく蕁麻疹がでました💦四六時中、どこかしらに蕁麻疹が出てるので心配です。木曜日に注射があるので写メ見せてみます。

• 8月5日
  • iso

iso

うちの子もよく蕁麻疹出ます💦
    風邪気味の時、食べたり飲んだりして体温が上がった時なども出ます。
    あと、うちの子は食物アレルギー反応による蕁麻疹も出ます。
    どれも30分から1時間くらいで消えます。
    蕁麻疹は赤くなった中心に白抜きで浮き上がった感じになるので、虫に刺されたように見えますが、蕁麻疹の症状です。湿疹は一時間で消えたり出たりはしません。

蕁麻疹の原因を特定できないケースが多いと言われました。ザイザルシロップというアレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎などに有効な抗ヒスタミン剤を処方してもらっていて、常に持ち歩いています。

頻繁に出ているようなので、できれば明日にでも病院にいってはどうでしょうか。その上で木曜日の注射(予防接種でしょうか?)が出来るか相談なさったらいいと思いますよ。蕁麻疹が出たりしているので、予防接種ができるか先生に判断していただいた方がいいと思います。

• 8月6日
  • こま

こま

詳しく教えていただきありがとうございます😄うちの子と同じ症状です💦
    マスカットを食べさせるようになった4日前から蕁麻疹が出るようになりました。何か関係あるのかも😢病院、連れていくべきですね❗

• 8月6日
ころすけ♡

うちもよくこーゆー湿疹なります!
泣くときすごい汗かくからあせもかなと、勝手に思ってました!
自然に治るし‥と(^^;
解決にならずすみません💦

• こま

こま

お答えありがとうございます!我が子だけじゃないのですね!我が子も汗かきなので最初は汗疹と思ってましたが💦今日は一段と酷く、明らか蕁麻疹だったので救急に行こうか迷った位です💦

• 8月5日