※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

8ヶ月になったばかりですが、うんちはまだドロドロしています(ノ_<)普通でしょうか(T . T)離乳食は順調です!

8ヶ月になったばかりですが、
うんちはまだドロドロしています(ノ_<)
普通でしょうか(T . T)
離乳食は順調です!

コメント

11ヶ月の娘がいます👏

8ヶ月の頃にはもううんちはしっかりしていました。というより離乳食始めてから明らかにうんちが変わりました🤔8、9ヶ月頃からうんちはトイレに流すようにしていました🚽
ドロドロのうんちは下痢の時しかした事ないです😣❗

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)
    少し形になっているときと、ドロドロのときとあって、そういうものなのかと思っていたんですが、やはりこれくらいの月齢だとある程度形になるんですね(><)
    何が原因なのかわからなくて💦
    ご飯の量から少し見直してみます💦

• 8月5日
R&S

うちもまだドロドロというか軟便が多いです😂
ヨーグルトを好むのでほぼ毎日あげてるからかな〜とは思ってますが、元々が便秘気味だったので毎日1回(もしくは2日に1回)だけなので気にしてないです!

• マリ

マリ

同じような方がいて安心しました😭
    1度のご飯はどれくらいの量をあげてますか??
    またヨーグルトはプレーンのヨーグルトならなんでも大丈夫なんでしょうか(><)

• 8月5日
  • R&S

R&S

離乳食拒否もあったのでもう細かくは量を計ってないんですけど、
    この間計ってみたら
    お粥(エネルギー)は50g
    おかず(ビタミン、タンパク質)は70~80gでした🙋‍♀️
    にんじんだけとかでフリージングしてなくて、ツナのトマト煮とかほうれん草のクリーム煮とかそういった感じでフリージングしてます🥣
    ヨーグルトはうちはベビーダノンにしてます✨
    プレーンならどんなのでもいいみたいですけど、食べなかったので高いけどベビーダノンにしてます😂
    ちなみに今日もゆるめの💩でにんじんやらしっかり混ざってました笑
    臭いは大人と同じです笑

• 8月5日
  • R&S

R&S

あと完ミなんですけど、ミルクは650~680cc/1日でそれ以外に常温の水やルイボスティー(薄めたやつ)は200ccくらい飲ませてます👆🏻

• 8月5日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(^^)うちも人参そのままでできます🤣笑笑
    もう少し様子見てみます(><)ありがとうございます♥️

• 8月5日
なつき

離乳食あげはじめてある程度野菜など食べるようになったら、ゆるゆるウンチからかたまりになってるウンチになりました!

うちの場合、水分をあまりとってくれなくてコロコロになることがあるのですが、水分をよく取るとかないですか??
あとはヨーグルトとかさつまいもとか食物繊維や乳酸菌が多いもの食べさせているとか、、、
あとはお腹が冷えてるとかですかね😥
水下痢とか色がおかしいとかじゃなければその子の体質かもしれません。

9.10ヶ月検診などで聞いてみてはどうでしょうか?

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(><)
    もう少し様子見て検診で相談してみます😭

• 8月5日