※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

トイトレの進め方が分からず、トレーニングパンツに変えると良いか、成功・失敗談や漏れたりする対策を知りたい。トイレに行きたがるけど、事前に教える方法を教えてください。

トイトレの進め方がよく分かりません。
どういう段階ふんで、進めてますか?
トイレに行くこと自体は好きで、自分から「(うん)こっこ」と言い、むしろ積極的にトイレに行きます。
けれど、ウンチ出た後だったり、トイレの水を流したい為だけに行ったり。

今は、普通のオムツですが、トレパンに変えてみた方が上手く出来るようになるんでしょうか?

トイレに行きたがるようにというのは、クリアーしてますが、オシッコや、ウンチをする前に教えてくれるようにするには、どうしたら良いでしょうか?

成功談・失敗談をあれば、教えて下さい。

調べたりしても、トイレに興味を持ってもらう為にはという記事が多くて。。。

トレパンしたら、すんなり出来るようになるものですか?

漏れたりするのを覚悟で、、、何をどうしたら良いんでしょうか?

コメント

3mama

おむつしてるときに出た後でも教えてくれないですか⁇
する前に教えるのはまだまだ難しいと思うので、出た後でも教えてくれるようになると猫まるさんもお子さんのトイレのタイミングが掴めてくると思います🙆‍♀️
娘もまだ出る前は教えてくれないので💦
おむつ替える際におしっこ出たね〜とかうんち出たね〜と言って、次出たら教えてね!ってゆうと娘は教えてくれるようになりましたよ😊
トイレに興味持ってくれてることはいいことだと思います😆

• 猫まる

猫まる

出た後はよく教えてくれますが、まだ言葉もおぼつかないので、出る前にという意味が理解出来ないようで、難しい顔をします。
    理解出来るようになってからの話になりますかね?( ̄▽ ̄;)

• 8月5日
●

幼稚園の先生が、
「最初はおしっこやウンチが出た後に教えてくれるようになる」って言っていたので、それが普通みたいですよ😇‼️

だんだん、おしっこやウンチが出そうになるようになると、教えてくれるんだと思います🙂

今はオムツ外しにちょうどいい時期なので、トレーニングパンツにしてもいいかもしれませんね🙂

うちはイヤイヤ期と下の子産まれるので、全然トイレトレーニングできてませんが…🤣🤣

• 猫まる

猫まる

焦らず、時期を待った方が良いのかもしれませんね。
    チャンスがあれば、トレパン履かせてみようと思います。

• 8月5日