※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
お金・保険

ランチビュッフェの6000円は高いですか?友人3人との会食で、交通費5000円かかります。育休中で収入が減っている状況で、半年に1回しか会えない友人たちとの会食に悩んでいます。

ランチビュッフェで6000円って高くないですか?
友人3人から誘われました。
3人とも結婚していません。私は育休中。
交通費は往復5000円かけます。
半年に1回会えるか会えないかなので会いたいけど
育休中の6000円はでかい…😂
みなさんならどうしますか😭??

コメント

かな

高すぎます(>_<)
あたしなら断ってしまうかもです。

高すぎ!!!!!!!!!
そんなの行けません😱💦
どんだけ豪華なんですかね…

しま

6000円は無理~(T△T)
だせて2500円までだねぇ。
交通費も結構するし😢😢😢

親友なら交通費掛かっても全然行きますが、親友だからこそ6000円じゃなくてもっと安いところにしてくれっていいます😅
親友じゃない、めっちゃ会いたいわけでもない友人ならそもそも行かないです!笑

はじめてのママリン

いいとこのホテルとかですかね?😃それなりに見合うものがでてくるんでしょうけど、ディナーでもその金額はホイホイ出せないですね😅
もっと安いところにしてほしいです。

ピグミー

私、そのくらいのランチ半年に一回くらいは行ってます🤣しかし電車代高いですね!会いたい友達なら行きます!

高いです(笑)
わたしも独身の子と遊ぶことありますがやはりランチでもお値段お高めです(>_<)
しかもそこに子どものランチ代もプラスになってくるので…かなり痛い出費ですよね。
でも頻繁に会うわけじゃないなら私なら…行くかも。ただ、子どもが1歳ぐらいでガサゴソ動き回る頃なら行きません。ゆっくりランチできませんもん。子どもを預けて行くのなら、息抜きもかねて参加します꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱

ちーた

確かにランチなのに高いですよね。かなりいいホテルでしょうか?
独身と子持ちの金銭感覚の違いが出ますよね💦
半年に1回しか会えないのであれば私なら行きます。でもお友だちとの関係にもよるかな。

月

ビュッフェで6000円て高いですね💦
ビュッフェ自体そんなに好きじゃないので、同じ6000円出すならコースがいいです😛
お小遣いあるんで、会いたい友達なら行きます✨
独身時代なら全然出せる金額なんですよね~それでも高いですが😁💦

みーる

私なら行きません。
独身でも行きません笑

どれだけ豪華なんでしょう✨
高いですが、私なら行きます😳
たまにならいいよね~毎日がんばってるも~ん!と自分へのご褒美も兼ねて♡

ママリ🔰

私だったら行かないかな…💧

ドレミファ♪

生後6ヶ月ハーフバースデーママお疲れ様ーってことで品川ハプナ(ホテルのビュッフェ)で行きました
ご褒美って思えばまぁいいかな🤔

ちい

高いですね😳😳😳
5000円のコース料理のお店には一度友達と行ったことありますけど、6000円でビュッフェなら行くの躊躇いますね(><)

とのっこ

私は専業主婦ですが、半年に一度なら行きますね!

6000円なら高級ホテルで良い食材を使ったビュッフェなのでしょうね。

そのうち友達も子連れになってしまうと会うとしてもフードコートとかカジュアルなファミレス風なお店とかばかりになってしまうので、今はむしろ女友達とお洒落して高級ホテル行きたいです💦

おーちゃん

めちゃくちゃ高いです(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎

育休中じゃなく正社員として働いていてもランチに6000円は私なら迷いますね(^^;;

交通費も合わせると11000円…その分子供に何か買ってあげたいって思っちゃうので、私なら今回はパスしてまた違う機会に誘います(*⁰▿⁰*)

じゃすみん

独身時代でも6000円のビュッフェなんて行けません😭久しぶりに会いたいけど、往復費もかなりですし…

たぬき

半年に1回ならいいかなぁ(*´︶`*)でも交通費がちょっと高いけど😂💦
でも仲良しの友人なら私なら会います♡

えりな

独身でも高いですよ💦💦
絶対行かないですね💦

デイジっこ

ホテルのビュッフェとかならそのぐらいしちゃいますよね💦
会いたい相手で美味そうなところならたまには贅沢したいので行きたいです♡
でも無理して行く必要はないと思います💦

にょ

本当に仲良い友達なら
高いからむりー!って言っちゃいますね!笑
ランチに交通費合わせて一万一千も使ってられない!笑

Rommy

いいホテルのビュッフェはそのくらいしますよね😅
久しぶりといえど、なにもそんなとこでわざわざ食べなくても…って思いますよね😭
オシャレなカフェのブュッフェでも1,500円〜ありますからね…🤔
私なら正直に、『高っ!もうちょい安いとこでランチできない?』って言いますね。お友達との関係性にもよるかもしれないけど、金銭感覚が明らかに違う人たちだと今後のお付き合いも疲れます😭

anemone❁.。.:*✲

みんなが行きたいなら行きます(*^^*)
私も美味しいもの大好きなので、楽しみます♬

ぷっぷ

私は断ります!!(笑)
貯金崩さないといけないので(笑)

ホテルのランチビュッフェですか?
交通費が高いですが…もし気軽に会える距離ではない友人で、日帰り旅行的な感じでしたら6000円払ってでも行きます😄✨
逆にいつでも会える距離なら断ります💦

あかりさんにとって11000円かけてでも会いたい人達ですか⁉︎

ムーミン

かなり高い、、、😭
久しぶりなら悩んじゃいますが
断ると思います😥

ママリ

インスタ映えするようなおしゃれなビュッフェとかですかね?💡

子連れランチで千円以内に納めようとしている私には😅交通費含めて一万越えは高く感じてしまいますが💦
子どもができてから友人とオシャレなお店でランチとかしたことがないので😭
たまにの贅沢に羽を伸ばしてくるのもいいのかな?と思います😍💕
独身の友人もいずれご結婚されたり、あかりさんも育休空けたら仕事に子育てにと、忙しくてなかなか集まれなくなると思うので💦

RIO

高すぎますね😢
私なら行きません😭💦

なあ

毎週とかなら厳しいですが
半年に一度とかなら
行きます♪
ホテルビュッフェとかですか?🌠

なつき

ランチで6000円はブッフェでも高いですね😅
ランチで6000円出すならフレンチのフルコース食べれますよ!
もし、沢山食べれる自信があって沢山食べたいなら6000円もいいと思います。きっと美味しいと思いますし!
ちなみに子連れですか?
子連れなら行かない方がいいです😭

交通費に関しては、仲の良いお友達で久しぶりに会いたいなら5000円でもありだと思います!

いい気分転換にもなりますし、なかなか自分から豪華なランチにいかない様なら、たまの贅沢として行ってもいいと思います😆

👶

たくさんのコメントありがとうございます😭🙏!!!!
本当に沢山の方々がこたえてくださったのに、一括で返信してしまって申し訳ありません💦💦

予定としては高級?なホテルのビュッフェのようです✨✨
友達3人とは子供できるまでは、年に1回は旅行してました😊
コメントいただいた通り、半年に1回なら贅沢してもいいかな💗と思いますが、今までそんなに贅沢なご飯は誕生日とか記念日でしかしたことがなかったので、ランチでそんなにするの!?って思ってしまいました(笑)
意地を張って、いいよー!なんて言ってしまいましたが、旦那に話したら、ランチでそれは高くない?〇〇(息子)も託児所が始まるし今月出費が多くなるから大変じゃない?と言われました。
たしかにそうだよなあと思って🤔
1度いいよ〜なんて言ってしまったけど、再度なんというか迷います💦

ゆ〜たん

出して3千円ですねー。
ママ友とのランチ会でも二千円しないくらいなので。

スポンジ

帝国ホテルとかですか?
働いてても高いと思う金額ですね😅

急がないならちょっと考えさせてと言うかも...
6000円出したら結構なんでも好きな物食べれるし、大抵のコース料理頼めますもの。