※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
ココロ・悩み

NHKの契約に関する状況を整理したい方がいます。

NHKの受信料についてわかる方いたらよろしくお願いします💦

今のアパートに住んでもうすぐ3年になります。
住み始めた頃NHKと契約し、アパートにアンテナがあるから衛星放送と言われて無知な私はそのまま契約してしまいました💦お金は一度か二度と払いましたが、線を差し替えてBSみてみても映らず、旦那が映らないのに衛星料金払うのはおかしいってことで恥ずかしながら今まで払わずきました😓

ただここ一年くらいは請求書が来ませんでした。コンビニ払いです。
でも滞納しているのが気になってNHKに電話して地上波料金にしてもらえないか電話しようとしましたが言いくるめられるのではないかとビビってできませんでした💦

そして昨日NHKの業務委託の方が来たので、前に契約したけどそうゆうわけで払っていないことを言ったのですが...
この部屋は未契約になってるので新規契約お願いしますと言われました💦この部屋の契約は一年半ほど前に終わっていたらしいです😥
子どもが泣いていてその時はいろいろ考える時間もなく、BS映らないなら地上波でOKってことだったので新規契約で地上波契約しました。

家事育児落ち着いてから、改めてどうゆうことだろう?と気になってしまいずっと考えていました😓

二重契約になっていないか心配なので、NHKに電話して聞いてみたほうがいいのでしょうか?電話したことによって以前契約した衛星放送の料金請求されたりするかなぁとちょっと不安です😓
そして前に契約していた衛星放送の分は、請求書は来ないけど今も支払いが増えていっているのでしょうか?今回契約したことによって前の請求書が届くのかな?なんて思ったのですが。郵便の転送届の期間が終わると住所不明などでNHKに請求書が戻るとネットでみたので😓

話が分かりづらくてすみません😓
二重契約していた方やNHKの請求書が来なくなった方など何かわかる方いればよろしくお願いします💦

コメント

チューリップ

同じ部屋に住んでるのにいつの間にか未契約になってんですか?

• Peco☆

Peco☆

そうです💦
    その時は子どもが気がかりでさっさと契約終わらせてしまったのですがいろいろ聞けばよかったなぁと😓

• 8月5日
  • チューリップ

チューリップ

なってんですかになってましたね💦すみません💦💦💦

支払いは今回もコンビニですか??

• 8月5日
  • Peco☆

Peco☆

ぜんぜん大丈夫です😌
    今回はクレジット年払いにしました💦
    前回も今回も私の名前で契約したので同じ人物ってわかると思うんですが💦同じ部屋で同じ人物が二回契約してるってどうなんですかね💦
    NHKよくわかりません😓

• 8月6日
チューリップ

もし請求が2つ(前回のと今回のと)来たら、問い合わせてみたらいいかもしれませんね🤔
今問い合わせてみて、今まで払ってない事言っちゃうと今までの請求が来そうですね😂

• Peco☆

Peco☆

請求書きてからでいいですかね😅
    私も、訪問員が勝手に未契約にしたのに、問い合わせて請求書くるのもなぁ〜...と思ってました😅
    とりあえずもうしばらく様子見てみます!

今回契約したことによって前回分がくるのではないかと郵便ポストみるの怖くなってます(笑)もし請求書きた時は衛星料金じゃなくて地上波料金にしてもらえないか交渉してみます💦

• 8月6日
  • Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございました😌✨

• 8月6日