※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

仰向けが嫌いで泣く子供について相談です。オムツ替えや着替えで困っています。原因や対処法を知りたいです。

仰向けにされるのが嫌な子っていますかー??

うつ伏せが嫌いな子っていうのは聞くんですけど

うちの場合仰向けにされるのがすごく嫌いで。。。


仰向けになってもらう事って多いじゃないですか?
オムツ替える時、体拭く時、着替え。。

とにかく嫌がって毎回泣くんです。


泣きながらうつ伏せになりたいのか
寝返りをうとうと暴れて泣きます。


いつもそれをホールドして動けないようにして
いろいろやってますが、毎回毎回ギャン泣きされて疲れます。。


何が原因なんだろう。
単純に仰向けが嫌いなだけなのかな。。


同じような方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

うちの娘も寝返りを覚えてからは熟睡してる時以外は仰向け嫌がります(^_^;)
仰向けと腹這いだと視界が違うからだと思います(^^)b

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そうなんですねー視界が違うだけで、泣くほど嫌なんですかねー(´-ω-`)。。

    • 8月5日
はや君ママ

うちの娘もそうですよ
お風呂上がりの着替えやオムツ交換はホントに大変です
寝る時もうつ伏せで朝までぐっすりです
仰向けで寝て欲しいですが、すぐうつ伏せになっちゃってます

  • るんちゃん

    るんちゃん

    全く同じです(´°ω°`)。以外と仰向け嫌いな子もいるですかねーっ

    • 8月5日
にゃん吉

仰向けが嫌な時期なんですよー
寝返りも寝返り返りもできるならもういいかなと諦めてます(´^ω^`;)
つかまり立ちできるようになったらお着替えも楽になりますよ