※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

産後5ヶ月経っても吐き気や目眩が続き、体調が思わしくない。栄養不足ではないが、外出時に症状が悪化。出産後も改善せず、子供の予防接種や検診にも行けない。同じ経験の方の対処法を知りたい。

産後5ヶ月が過ぎても体調がよくなりません
今は完ミで母乳はあげていないので栄養不足とかではないと思うのですが、外出すると特に吐き気と目眩がひどくなります
妊娠中も吐き気と目眩はあって、産めば治るだろうと思っていたのですが対して変わらず、、、
子供の予防接種や検診行くにも自分の体調が悪くて行けないことも多いです
出産すれば終わると思っていたので、もうこのまま治らないんじゃないかと怖いです

同じような方や、治った方がいたらどうしてるか聞きたいです

コメント

♡きらら♡

産後6ヶ月くらいまでは目眩や身体のだるさなどかなり具合悪かったです💦その後少しずつ元気になりましたが、本当に産前の状態に戻れたなと思ったのは最近かな😣
妊娠出産ってすごく身体にダメージが残るし、育児の疲れも慢性的にあるので一歳くらいまでは休めるときは休みつつ、うまく付き合っていくしかないかなと思います。
完ミなら栄養ドリンク飲んでもOKですね!🙆

  • もこ

    もこ

    やっぱり今はうまく付き合って行くしかないんですかね、、
    でも、同じような方がいてホッとしました、、、!!

    • 8月5日
りんりん

産後無理したのではないでしょうか?😣産後の休養は本当に大事だと聞きました。わたしは、長女を出産して、産後退院して1週間義実家で過ごしたんですが、なかなかゆっくり横になれず、昼間から夜まで起きている事がほとんどで、しばらくしてから頭痛が酷かったりしました。熱も出ました。長女を出産してもうすぐ2年半。産後ほどではないものの、頭痛したり、そこまで暑くないのに夜中に汗をかいたり…更年期みたいな症状が出ることもたまーにありました。そして先日31日に長男出産しました。今回はとにかく周りに甘えてしばらくはゆっくりさせてもらおうと思ってます。もこさんも、きつい時は周りに頼って無理をしないことが大切だと思います!!

  • もこ

    もこ

    たしかに産後は里帰りしてないので24時間フルタイムで動いて家事もしてたので精神的にも肉体的にもボロボロでした、、産後の休養が大事なのは聞いていたのですがこんな影響するなんて、、、

    出産おめでとうございます!!!
    りんりんさんもゆっくり休んでください!!

    • 8月5日